先月から思っていること。

ちょっと語弊があるかと思いますが、、、

最近、高級ブランドの一部が全力で

操りやすそうな金満家をターゲットにしてきてる。

 

ほんと、どうかなと思います。

 

LOEWEとかも、最近ヴィトンとかロレックスのやり方を真似して

わざとお客様を並ばせるようになったんですよね。

店員さんとかめっちゃ暇そうだけどとにかく並ばせる。

お客さんがいるのに店員さん同士「お昼どこで食べた?」とかおしゃべりしてるし。

ちょっと感じ悪すぎる(・_・;)

ロエベがそんなやり方するのは心象悪くするだけでは?と思うんですよね。

 

ところで、カタルーニャ人の資産家は見かけではわからない

というのはよく言われることですが、、、

 

私の良く利用するお肉屋さん、オーナーご夫婦が最近リタイヤしたんですが

実はものすごいお金持ちなのが判明しました。

(肉屋さん2軒と幼稚園2か所経営、もうすぐ旧市街にレストランをオープン,etc)。

でもずーっと作業着で働いてたし、本当にそんな風に見えないんです。

通いつけのバルもめちゃくちゃ庶民的だし、保護犬もらってきて飼ってるし。

 

相方の親戚にもすごいお金持ちがいるんですが、

その人はいつ会っても同じ毛玉のついたセーターを着てるとか、、、

 

面白いな~と思いネット検索していたらこんな記事を見つけました。

 

なるほど、操りやすい金満家とは対極なんだなと。

 

とにかく忙しくないくせに店の前(又は中でも)でお客さんを立たせるとか

ないわ~って思いました💦

 

済みません 愚痴ブログです!

(良いものは良いと思うし、ブランド品自体を否定してるわけではない)

 

********

 

先月行ったMOCOミュージアムです

↓↓↓

コレクションの性質からかお客さんの層は若い人たちばかりでした。

 

慌ただしい年末ですが皆様も風邪などに気を付けて、、、