ホテル滞在2日目の夜、初めてのレストランへ行ってきました。

 

すぐ上に文化財の邸宅がありライトアップされている。

 

La Venta

 

以前、割と頻繁に「アナザー〇カイ」の映像翻訳をしていたんですが

その番組に出演した日本のグルメ雑誌の編集長さんが好きなお店とか。

コロナ前、日本のお客様からもよく手配を頼まれていたレストランです。

いつか行きたいと思いつつ、今回が初めてでした。

 

ここ20時にオープンなのですが

アラブ系のセレブっぽい若者たち大勢が

「19時半に予約した 入れろー!」ってウェイターに言ってました。

(多分お店間違えてる)

で、その際のウェイターの対応が超塩だった(当然ですが)。

 

レンガ色と緑の組み合わせ

ちょっとアンダルシア要素もある店内

 

夜ということもありみんな外国人のお客さんでした。

 

野菜グリル

美味しいけどジャガイモが沢山入っていて重かった。

 

料理雑誌の編集長さんが一押しのパンコントマテ

多分ここのが特別美味しいわけではない気がする。

(パンコントマテは薄いPan de vidreののほうがいいかな)

パン自体はすごく美味しい。

 

牛テール煮込み

めっちゃ美味しいー!!!ソースがすごく濃厚。

 

相方はカタツムリの鉄板焼きとバカラオ(鱈)料理を頼んでいました。

(ちなみに息子は鱈のフリッターとブティファラというソーセージ)

 

特筆すべきはカタツムリ、、、

これまで食べた中でもトップの美味しさでした。

途中でちぎれずにするっと出てくる。

 

とにかくシェフの腕が良くてソースが美味しかったです。

 
評判通り美味しかったです!