昨夜、学生の頃からの友達一家がバルセロナに移住する知らせが✨

もうすでに旦那さんのほうは一足早くこっちに来ているそうで

来週会うことになりました(#^.^#)

 

バルセロナGran Hotel la Florida滞在記の続き

 

晩御飯の時間までロビーでちょっとお茶

 

12月らしくいたるところにクリスマスツリーやリースが。

 

近くにあるコスパ抜群のお店に行きました

マドリ―などにもあるチェーン店Asador de Aranda

ブルゴスに本店があるらしい肉料理の専門店

子豚(コチニージョ)を求めてやってきました。

この支店は店舗が歴史的建造物で素敵なのです。

バルセロナだともう一軒Pau Claris通りにあり、そこもいつも混んでる。

 

夜だからか外国人観光客が多かったです。

(スペイン人は昼がメインだから重い肉料理は昼に食べる気がする)

 

お皿かわいい。

相方曰く、昔は家でもこんなお皿を使っていたらしい。

 

サラダとチーズの盛り合わせ、アーティチョーク、子豚を頼みました。

 

チーズがとっても美味しかった!

 

そして楽しみにしていた子豚

 

残念ながらちょっと火を通しすぎたようでパサパサしてた・・・

まあ運なので仕方ない、焼き加減が良いとすごく美味しい。

またリベンジします💦

 

このレストランは食前にカヴァをご馳走してくれて、

食後にもリキュールとかアニスの揚げ菓子とか、

パンもサービスされるのでとっても満足感ありです。

 

続く