スペイン人は食べることが趣味の人が多いですが

(EUでは貧しい国だけど食料自給率は100%以上らしい)

うちの義家族と相方も食べることが大好き。

 

正直自分よりも食い意地の張った人と結婚するとは

独身時代には想像もしなかったです(;・∀・)

 

食べ物の前では自制心をなくすのが欠点です💦

昨夜もバルセロナの友達に頂いた巨大クッキーをあっという間に

全部食べてしまいました・・・

食いつくし系の旦那です( ;∀;)

**********

 

さて、さて地元民には有名なお城レストラン

 CAN CORTADA

 

バルセロナにいくつか系列のレストランがあって

どれも景色が良かったり、歴史的建造物のようです。

 

CAN CORTADAは中世時代の城の一部だったとか。

本物のお城を改装したレストランです。

 

早く着きすぎたので周辺をぶらぶらしました。

邸宅が立ち並ぶ通りもありますが

基本的には見どころは無いエリアです💦

昔はバルセロナの郊外の村だったようです。

 

テラス席がお洒落!

外で食べるのが好きな欧米人はテラスをチョイス。

うちはスペイン人にしては珍しく、相方も義父母も

テラスで食べるのがあまり好きじゃない💦

だからたいがい店内を選びます。

 

それにしても素敵で広いテラスです・・・

 

20時のオープンから既にたくさんの人たちが入店。

けっこう外国人観光客が多いです。

レセプションはすごく親切で丁寧。

 

店内は確かにマシア(伝統的な邸宅)というよりもお城って感じの重厚さ。

 

 

照明とか椅子とかお洒落です。

 

肝心の料理は・・・

 

相方と息子チョイスのフライもの

左のコロッケのボリュームがすごすぎて笑えました(≧◇≦)

中はちょっと冷めてましたが美味しかった。

 

私チョイスのタラのエスケイシャーダ(干し鱈のサラダ)

好みの味で美味しかったです!

これもボリュームすごいけど相方が苦手なので私一人で完食!

 

相方「できるだけ軽いものを頼む!」とか言ってたのに

すっかり欲望で我を失いました・・・笑

 

私のメイン 牛肉を12時間煮込んでトリュフ入りのポテトマッシュの上にのせてる

人気の一品だそうです。

お肉自体は普通で、ちょっと量が多くて途中からしんどくなりましたが美味しかった。

 

相方はデザートまで、、、

 

しかし、ダイエットの予定がどうして・・・

パワーウォークは次回から絶対についていかないようにしよう💦

 

CAN CORTADA 居心地はいいし料理はボリュームすごくて味も普通にいいしで

私は再訪全然ありだな!と思ったんですが、相方は「もっと期待してた」とのこと。

 

バルセロナの芸術遺産に認定されたお城レストランで

そこそこリーズナブルに食事ができるのでいいかなと思うんですが。

とにかく、バルセロナのメトロで行ける範囲ににこういう場所があるのは嬉しいです。