沖縄旅行、那覇観光編に続く、、、だったんですが

なぜか3日間那覇で撮影した写真が全部消えてなくなってる?!

謎すぎる、、、

息子が私のケータイを四六時中触っているのでなんかの拍子に消した・・・?

 

沖縄本島は車が無いとほんと観光できなさそうなので

生まれて初めて団体バスツアーに申し込んで

万座毛や古宇利島など回ってきて写真もたくさん撮ったのに汗

 

またなんかの拍子で出てくるかもしれないので

出てきたらまた書きます💦

 

************

 

銀行手続き再び

梅田のスカイビルとっても景色がいい!

バルセロナにはこういう景色は無い(50階ほどの高層ビルが2つくらいしかない)。

出勤などで毎日見てた時代には無機質で好きじゃなかったけど

今になると心落ち着く懐かしい景色( ;∀;)

 

今回はすごく気持ちが内向きというか、、、

進んでコンタクトを取って友人知人に会いたい気持ちがなかなか芽生えず。

会いたいけどなかなかアクションを起こせない。

とはいってもこれまで4回くらい友達に会った。

 

やっぱり友達はいいなあ( ;∀;)社交的とは言えない私ですが

心が洗われる。

これからも人に会う予定がちょこちょこ入っていて楽しみ。

会いたい人たちはその何倍もいるけど

ほんと今内向きなんで気力が追い付かなくて・・・涙

 

愛知で働く元通訳仲間と梅田で再会!!

相方の好きな大阪サイダーを見つけた!

 

愛知の友人は社長秘書兼通訳という仕事がめちゃ似合う、

しっかりした義理堅い賢い女性で会うたびに感心する。

 

某国で働いた時にはその国が合わなさ過ぎて2人して鬱になった。

あの当時はまるで恋人同士のようにどこに行くにも一緒だったなあ・・・

 

日本で食べたものたち

揚げ物は苦手ですが卵でとじた丼ものになると大好き!!

卵とダシがたまらない。

 

マーボ丼美味しい!!

 

もう、お洒落な店とかよりも今回はオーソドックスで

美味しいものが食べたい。

(去年、都心のお洒落すぎる魚介類専門店で失敗した経験が、、、)

 

息子の食欲が半端なく、この子供のこぶし大の唐揚げは

全部息子が食べた。。。

 

とてもおいしかったマグロ丼

 

 

昨日は思い立って皮膚科に行くついでに一人ご飯!

 

 

さすがに一人で全部食べたらお腹がいっぱいすぎた、、、

 

皮膚科はものすごく人気らしくて予約を取ったけど結構待たされました。

美容皮膚科のお客さんは50~60代の男性が多かったです。

あと若い男の人も多かった。女性のほうが少数派でした。

 

前から憧れていた塗り薬&飲み薬でのシミ除去!!

トレチノイン0.05% ハイドロキノン 5%

ビタミンCとE(ユベラとシナール)

ちなみに、トラネキサム酸はのどの痛みにも効果があるので

今風邪ひきの人が多いから足りなくて品薄ということでした。

 

2日目の今日はすこーーしだけほんのり顔が赤みを帯びてる感じです。

突っ張りとか痛み、違和感も現時点ではほぼ感じられず。

 

これからどうなるのか、ドキドキです。