胡蝶蘭がいたるところにある那覇空港

 

ホテルまでタクシーで。

ドライバーさんとけっこう話しました。

コロナ禍は苦労されたけど独立して個人事業主になって

やりがいが出たとか。

いい人だったのでチップ多めに。

 

もう沖縄の人ってほんと優しい。

スペインでも赤の他人とでも気楽に会話できるけど

沖縄の人のほうが断然物腰柔らかくて癒される~

 

ホテルは泊港至近のコンフォートイン

ものすごくリーズナブルだけど部屋も共有エリアも居心地よかった。

 

普通にバスタブが付いてくるのが日本クオリティ、、、

ファンシーな雰囲気のダイニング

無料で簡単な朝食やドリンクがふるまわれます。

 

 

インテリアが若いw

レセプションの人達も親切だしすごく良かったです。

 

夕食はすぐ近くの沖縄ステーキさんへ

 

リブステーキとロースステーキ(確か)をオーダー

 

柔らかくておいしかったです( ;∀;)

 

ここの店長さん、ものすごくフレンドリーで優しい方です!!

うちの息子をとても気に入ってくださって・・・笑

店長さんは顔のすごい濃ゆいイケメンさんです。

泊港の近く、夜は昔懐かし暴走族が頻発していました!!

バイクでパラリラパラリラと、、、

めっちゃ懐かしかった!何年ぶりだろうw

しかしその暴走族も23時ごろには静かになりました(≧◇≦)

 

翌日、ホテルのサービス朝食ビュッフェ

去年の要領で座間味島行の船に乗り込みます!

 

去年も同じ時期に阿嘉島・座間味島に行ったんですが、

今年はすごく観光客が少なくてびっくり。

去年はすっごく多くてフェリーも満席でした。

 

そして外国人率の高さにもびっくり!!乗客の半数くらいが外国人でした。

ドイツ人、フランス人、ノルウェー人、ラテンアメリカ系のひとたちや

ポルトガル人、韓国人を見かけました。(中国人はまだいないみたいでした)

 

続く、、、