うちの実家の近所、なかなか自然豊かでして、、、

 

バルセロナ市内でめったに目にしない昆虫や生物が豊富!!

 

息子、ダンゴムシを見るたびにいちいち報告してくれる笑

 

あとカラスもスペインにはほぼいない(?)ので珍しいみたい。

 

近隣の駅にはツバメが繁殖していた、、、

 

 

数年前から心優しい人たちが巣の下にパラソルを設置しています。

駅周辺にパラソルが6つくらいある。

 

もう結構大きい雛たち

 

ふわっふわの食パンの美味しいサンドイッチ

 

ヨーロッパの食パンと違う~( ;∀;)

 

 

「生きづらさを 生きていく。」

 

えっつ ておもった広告(;'∀') まさかの突き放し系?!

 

多分、、、このキャッチフレーズ作った人

割と幸せなんだろうな・・・(;´∀`)

 

てか、小さい文字を読んでみたらストーリーがあるのね💦

 

多分これは地域の人たちへの啓蒙活動の広告かな?

 

 

ところで、、、

自然の多い環境なので道路わきでまさかの迷い亀捕獲!!!

 

写真ではわかりにくいですが、ガラパゴス?!って思うくらい大きかった。

 

この数十メートル先に池があって亀の定位置はそこなんです。

 

虫がたかってきてたので抱えて池に連れて行きましたww

 

威嚇されて、シャーっと水(まさか・・・尿?!)を放たれました・・・

(運よくスカートにちょっとかかっただけだった)

 

 

梅雨が終わると山ほど蝉が出てきます!!

あと蚊とカブトムシが大量発生するでしょう、、、

 

高温多雨の夏の日本、なかなかワイルドです。