富山は大学の時の親友の出身地ということもあって

前々から行ってみたかったのです。

「富山から見える山がスイスアルプス並にきれい。エメラルドみたいな色。」

と親友が言ってて・・・( ゚Д゚) えっ富山すご!!と。

 

あとお魚がきときとなのも気になってました!!

 

あと数年前にホタルイカで有名な滑川市の観光情報を

スペイン語に訳したことがあり、現地でホタルイカを食べてみたかった。

 

富山に着いたー!!

生憎の雨模様

 

そしてこの天気は2日間ずっと続くのであった( ;∀;)

 

ホテルのチェックイン時間がまだなのでとりあえず昼ご飯

 

 

そして富山上陸後すぐに相方が白エビに恋してしまいました・・・!!

 

 

相方「日本で食べたエビの中で一番好き!!」

 

と白エビの天ぷらを昼夕食べていました。

 

私はと言えばホタルイカの沖漬けラブで毎食毎食食べていました。

 

宿泊は最近オープンしたJALシティホテルへ

なんと各部屋に無料で新聞を届けてくれました。

 

街を歩く人の表情がなんか明るいというか、、、

笑顔の人も沢山見ました。

 

なんか富山って・・・

めっちゃ民度高くない?!

空気中に民度高いオーラが漂ってる・・・

 

駅にピアノが置いてあって

ひっきりなしに演奏していくんです。

駅ピアノが本来の目的で利用されている!!

時には人だかりができてピアノ演奏と一緒にラジオ体操したり笑

 

息子もラジオ体操に参加

 

なんて健全ないいところなんだ・・・( ;∀;)

 

つづく