本題とは関係ないのですが、、、

 

ジャンクだけどハマってたWEIKIS

ミニサイズのチョコブリオッシュ(?)的な

朝1個、カフェオレと共に。

 

が、最近もっと美味しいのを発見!

しっとり具合が日本人好み。

6個で1€ちょっとと安いし。

MERCADONAの自社ブランドHACENDADOのです。

 

MERCADONA、最近あんまり好きじゃないけど

このチェーンにしかない好きな製品もいくつかある。

 

 

 

さて、表題の件ですが

 

相方から一足早いクリスマスプレゼントをもらいました・・・

 

「すっごく働きやすいワークステーションを作ってあげる!!」

 

と数週間前からしきりに言われてて、、、

 

”今の環境で別にいいんだけど・・・”と思ってたら

AMAZONで色々部品を買ってきてデスクがこんな風に

hp社のスクリーン(新規購入)と

6年前に実家の母から送られてきた日本語が打てるキーボード

右の小さなPCだけでこれまで仕事してました。

 

相方がひとしきり色々コンフィグして使えるようにしました。

 

相方「一度に2つの画面を使いながら作業できるからすごく能率よくなる!」

らしいです。

 

・・・便利だとは思うけど、前の環境で不都合無かったのでちょっと戸惑う。

 

「これクリスマスプレゼントね!」と言うことですが

 

”自分のテレワークの為ちゃうん?!”と思いましたが、、、

(相方の会社から一部費用が補助されるらしいし・・・)

 

日本の実家の母が送ってくれたキーボード

正直使うことは無いかと思っていたのですが

6年越しでやっと利用できて良かったです!

ブログを読んでくれている母にこの場を借りて感謝。

 

 

2020年の私のカレンダー

2019年12月のストックホルム旅行で購入したもの。

 

2年前からカレンダーはフクロウがテーマって決めています!

 

ストックホルムでは紙のカレンダー自体があまり売ってなくて

ものすごく探してやっと見つけたんですが

ものごっつい暗いんだよね・・・全ページの雰囲気が。

 

これ買うときに

「なんか2020年が暗い年になるっていう

前触れだったらいやだなあ・・・」

と思ったんですが(でも他にフクロウの無かったから買った)

見事に暗い年に。。。

 

世相は暗いけれど、

個人的にはこの1年ですごく生活が健康的になりました。

長い目で見たらいい方向に行けばいいな!!