私たちがバルセロナのセカンドハウスと勝手に思っているホテル。

(オフシーズンに4回くらい宿泊している)

 

HPにはCovid-19関連のお知らせも無く、

 

普通に予約できたのですが、

 

後日フロントデスクからメールで

 

「残念ながら今はクローズしているので

 

同カテゴリーの姉妹ホテル「M」に行ってください」

 

とお知らせが、、、

 

こんな時期に泊まらせてもらうのだからもちろん承諾。

 

この姉妹ホテルには泊まったことがありませんが、

 

仕事では何度も中に入っています。

 

おそらくもともと希望していたホテルよりも

 

色々と劣りますが仕方がない。

 

ちょっと意気消沈ですが、

 

前々から気にはなっていたホテルなので

 

この機会にどんな感じかわかるかなと。

 

ですが移動日当日になり、相方が

 

「感染の危険性が・・・」と今更躊躇しだしました(;・∀・)

 

私が

 

「もう全額支払ったけど、心配ならやめよう」

 

というと、、、

 

「いや、君が大丈夫だと思うなら行こう!」

 

いや、どっちやねん!!(;・∀・)

 

私「心配するようなら私はいつ止めてもいいからね」

 

というと

 

すごく心配そうな顔をしながらも

 

「わかった、行く」と。

 

行きたいのに直前になって「心配・・・」とか言い出すの、

 

女子かよ!

 

ちなみに私はこの2~3日間、家の近所の散歩すら行ってないけど

 

相方は毎日散歩してました。

 

そんなに心配なら家から出るのもやめた方がいいのでは。