最近のバルセロナは通りに人が多くなり、

 

まるでコロナウイルス前に戻ったみたいです。

 

道行く人がマスクをしてることを除けば、、、

 

土曜日に遅ればせながら義姉と義父への

 

誕生日プレゼント(2人とも4月8日生まれ!)を

 

買いに行ったついでに、、、

 

相方と3か月ぶりに外食しました( ;∀;)

 

まずはお気に入りのタイ料理店へ予約の電話

 

満席とのことで諦める。

 

次は老舗の有名店BARCELONETAに電話

 

満席とのことで諦める、、、

 

もう一つのお気に入りでBARCELONETAの姉妹店に電話。

 

屋内は満席だけどテラス席は一つ空いているとのことでGO!!

 

L'Olive テラス席は初めてです。

 

再オープンのDMが来たので行きたいな~と思ってました。

 

メニューはQRコード?とおもったけど、

 

普通にプラスチックパウチ加工のメニューが来ました。

 

 

 

食前酒Aperolを一口飲んだ瞬間・・・

 

泣けました・・・

 

この3か月間、数年ぶりに自宅での料理にハマり

 

中華料理も覚えたし、毎日美味しく健康的に過ごしていたけど、、、

 

やっぱりたまの外食って心の栄養だな~

 

前菜は相方がチョイス。

 

今日は遅ればせながらの相方の誕生日祝いということで

 

私のおごりです。

 

アンチョビーとパンコントマテ

 

タラのすり身のフライ

 

三枚肉とタコ

 

 

このお店のタラ料理が好きな相方。

 

 

 

私は子豚(コチニージョ)

 

デザートはリンゴパイと、、、

 

相方はチーズケーキ。

 

これから観光客向けのお店は厳しいと思うけど、

 

地元の人が来るお店はまた勢いを盛り返していくと思います。

 

このお店もひっきりなしにお客さんが来ていました。

 

 

さて、日曜日も家族全員でバルセロナ近郊のお店に行ったのですが、、、

 

ちょっとしたアクシデントがありました^^;

 

つづく