先日の記事で息子が離乳食をいきなり食べなくなったという内容のもの、多くの方から色々コメント頂いてありがとうございます!

私のお間抜けな手違いが発生し、消去しました>_<皆さまからのコメントも同時に消してしまってごめんなさい!!

ペコさん、Kharさんコメントありがとうです~

ペコさん、子供連れての飛行機は疲れますよね!もう気力でファイト一発ー!って感じです(笑)

Kharさん、なんと!うちの子もイチゴだけは食べれるんです!!それも丸飲みww服が真っ赤に汚れるんですけどね・・・(笑)


無意識のハンドリングミスって怖いな~、今後は気をつけたいと思います。。。




最近天気が悪いので家に籠りがちの日々です雨

相方が料理に目覚めました!いいことだ・・・

私よりも作業が細かいのでかなりの確率で美味しい目

先日カルボナーラを作ってくれました。

イタリア人のシェフのビデオをYoutubeで参照しながら・・・

本物のカルボナーラにはクリームは入れちゃダメだそうです。

結果、ものすごく美味しくて感激でした!


今日はローストビーフのサンドイッチとかサラダを作ってくれたんですが玉葱のカラメリゼを黙々と作ってました・・・カラメリゼって短気な私にはなかなかできない技ガーン

私は手のかかる料理(煮物など)は圧力釜を絶対に使うんですが、相方曰くスペイン人は圧力釜を信用しない人が多いらしい?なぜかというと圧力釜の使用ミスで事故が多発したかららしいです汗超不器用な私でも無事故で使えているのに、何故・・・


相方のローストビーフのサンドイッチはプロ並みの美味しさでした。

ローストビーフは市販のでしたけどねにひひ



唐突に話は変わりますが、しかも愚痴なんで申し訳ないですが、

先日ある番組の映像翻訳をしていた時の話です。

スペインのバルを梯子する場面だったのですが、主役の女性が何とも言えない感じでした。。。


見た目や仕草は中学生くらいなんですが年齢は30代後半のれっきとした大人の女性の方です。

まず後ろから来る撮影スタッフを一切待たず人の間を縫って走るように歩く様子に驚いたのですが、

バルの店員に調理時間外だからハムやチーズしかない、と言われてチーズ盛り合わせを頼んだのにもかからわず「うわっ、信じられないくらい質素なのが来た!」等の発言。

そのあと「あ~酒がねえと食えないわ」と赤ワインを水を飲むように一気!

隣のテーブルの客に絡み、何となく良くわからないけど団らん?っぽくなったのはいいけれど、彼らが奢ってくれたワインをこれまた一気飲み!!そのあとまた奢ってもらったリキュールも一気!!

その後まさかの「ああいう酔っ払いたちは馬鹿だから一気飲みとかしたら喜ぶんだよ」発言、おいおい!!

そしてスタッフに向かって「おまえら何食うの?」と・・・まあずっとそんな感じでした。

お笑い芸人なら何となくわかる?気もするんですが、お笑い芸人ではない上にぜんぜん面白くなかったです(・_・;)


とにかく何時間も酔っ払いの会話を翻訳するというなかなかシューレアルなお仕事でした。


その後素敵な女性とはなんぞや・・・となぜか考えてしまいました。

これまでいろんな素敵な女性と知り合う機会を得て(このアメブロもそんな場の一つです!)

中には私の考え方をかなり大きく変えるきっかけとなった女友達や仕事仲間もいました。


いつか彼女たちのことを書けたらと思います。


私の人生に一番のインパクトを与えた親友のOは絵と歌と音楽の才能に加えて文才もユーモアもあり、しかも圧倒的な美女でした。

彼女が尊敬し愛していたお母様は元ミスユニバース日本代表で、しかもトップ5に入賞した人だったのですが、彼女の座右の銘的な言葉は「イミテーションのダイヤを付けていてもそれが本物に見える女になれ」(ちょっとうろ覚えですが)だったそうです。


これ、うちの母とか絶対に言いそうにないセリフ(笑)


なんだかまとまりないうえに長くなってきたんでこの辺で・・・

ラブラブよい週末(GW)をお過ごしください~