またちょっとバタバタしていてブログをご無沙汰していました。

最近午前4時に必ず焦って目が覚めてメールチェックしてからまた8時まで爆睡というパターン・・・

やはり日本との時差8時間(冬時間)は厳しいな~ 早く3月にならないかな^^;



ここずっと夕食後はiPadでネットサーフィンしながら相方と話したり、DVDやネットでフルバージョンで見れる映画を探して見たりしてます。


相方と私の映画の趣味はちょっと違うんです。


相方:明るくて後味の良いハリウッド系映画が好き。ミニシアター系も好きだけど基本ポジティブでストレートな映画が好き。 好きな監督:ウッディ・アレン、タランティーノ、ティム・バートンなど


私:ヨーロッパのミニシアター系が好き。ラブコメや感動ものよりもサイケデリックなのが好き。

好きな監督:アンドレフ・ズラウスキ、ピーター・グリーナウェイなど


ですが2人とも特に嫌いなジャンルは無いんで交互に好きなのを見てお互いに今まで見たことのなかった作品を発見してる感じです(^O^)


さて、昨日相方が会社からメールをしてきて言うには

なぜか今日映画のハチ公物語のことを想い出した、、、見たことある?今夜一緒に見る?


ハリウッド版じゃなくて日本のハチ公物語。

私は見たことなかったので即答「うん、OK~!」グッド!


・・・でも実は感動もの映画って嫌いじゃないけど悲しいので見るのが億劫なんですよね^^;


夕食後2人で見ました、ハチ公物語。


これ、ストーリーは子供のころ絵本で見たりしたんですが、

なんだか描写がほんわかしている為か、

ハチ公の飼い主たちが上流階級で全然困ってない為か、

ふ~ん、と普通に最後まで見てしまいました・・・・^^;


ですが映画のエンドロールの直前、「・・・うっ・・・」という音が隣から


相方が大号泣してましたΣ(゚д゚;)


それがこれまでに無いようなしゃくりあげつつ大泣きっていうか、、、

犬よりも猫が好きなはずなのに(そういう問題じゃないか)

しかも前に一度見たことあったんだよね??


結局数分間この大号泣は止まらずでした。。。


しかも「そんなに泣かないで~(オロオロ。。。)」と言うと


「これは涙じゃない、天井から水が漏れてるんだ」


(゜д゜;)そのセリフ毎回映画を見て泣く度に言ってるし!!


さすがはラテンの血、びっくりしたけどその感受性の強さは羨ましいくらいだ・・・

さて次は何の映画を見ようか~