すごいタイミングで17日にバルセロナに調査に来る日本の金融関係の会社の通訳を依頼されました!!

ということでバルセロナには18日までの滞在となりました。

相方は超飛行行恐怖症なので一人でチューリッヒまで帰らないといけないのは悪いけど・・・

通訳はしょっちゅうお仕事が入るわけではないのでワクワクします!!

翻訳も好きだけど通訳はやはり人相手だし大変な分すごく面白いビックリマーク


16日の私のフライトチケットの予約を変更しようとしたところHPからでは無理でSwiss Airの本部まで電話を

かけました。(Voip Buster使ってて良かった!!)

本部以外の電話番号は堂々と掲載されているにも関わらず繋がりませんでした・・・といか今はno validな番号って表示が出てきたけどなんで?!まあこんな不具合はスペインで慣れっこなんでいいけど(・・;)


イタリア語と英語が話せるお姉さんが親切にアテンドしてくれて無事に変更することが出来ました^^


今回の通訳はなかなか難しい内容なので17日の本番に向けて勉強しなきゃ~メガネ時計旗