テーマに忘備録っていうカテゴリーを追加しました。

なんていうか、このブログ独り言だらけでここに書くことのすべては自分の為の忘備録ってかんじなのでσ(^_^;)


前回の日記からしばらく外出もほぼせずに仕事仕事・・・でした。

翻訳家の仕事って家でできるのは勝手が聞いてとても嬉しいんだけど私生活と仕事の区切りをつけるのがたいへん。。。

プラド美術館のオーディオガイドの仕事は無事に終わりました。100枚以上の名画に関する説明を訳するのは辛いながらもすごく良い経験でした。

その後は横須賀市の外国人の為の住民登録等に関する翻訳も今日完了しました!


さてさて、、、仕事で忙しかったとはいうもののウェディングドレスを受け取ってきました!!

前にも語ったスペインのウェディングドレス専門のブランドJesús Peiró(ヘスス・ペイロ)のドレスです。

私はこのブランドとお店のお姉さま方のファンになってしまいましたニコニコ

Rosa ClaráやAireなどの広告にばんばんお金を出すような人気ブランドも見に行ったんですが、

なんだか対応は雑だしこっちが気に入ってないドレスを無理に進めようとする・・・

その点ヘスス・ペイロは年増の綺麗なお姉さまたちのプロフェッショナルで誠実な対応に「良い買い物をした!!」と思わせてくれるお店でした。(担当のLolaはオードリー・ヘプバーン似だった^^)

お針子さんたちとも会話をしましたがほんと感じが良かったし^^
高価なものなだけに(30万近くしました。。。)後悔のない買い物ができて良かった!


購入したドレスはギリシャ型と言われるタイプで下の写真のようなものです。

モニカのスイス&スペイン☆ライフー新婚編ー

モニカのスイス&スペイン☆ライフー新婚編ー
Jesús PeiróのHPより

レース部分やベルトの飾りなどもう少し凝ってますがほぼ同じです♪


そうそう、結婚式のインビテーション用の封筒と便箋、刻印セットを買いました。

封筒と便箋はマドリッドの専門店で購入。ピンク色とアイボリーの色調の者にしました。

刻印セット(蝋をたらしてその上にスタンプするタイプ)も同じくマドリッドの専門店で、これはクリスティアンの大好きな百合の紋章のものにしました。


今日大好きな友達夫婦(スペイン人と日本人のカップル)が横浜から結婚式に参加するために

航空券抑えたよ!!と連絡してくれました。感激!!!ドキドキ


***************************************************



今借りている家のオーナーで相方の友人ダニエルとフランス人の彼女と一緒に

家の近くの評判のバルでご飯食べました。

ダニエルといえば前回のボルドーの結婚式の写真に写ってた女ったらしのダニーのことですが、

年上の彼女と出会ったことで更正したのか結婚を決めた模様。

で、今年の秋か来年にマドリッド近郊で結婚式です!!めでたい~合格 (もちろんクリスと私出席予定です)マリオンに今まで買い込んだウェディング雑誌5冊あげました^o^


あとクリスの両親が引っ越しの手伝いで2回もバルセロナから来てくれました!!

たった1泊して翌日は帰って行きました、、、いつも私がすごく良くしてもらってるので

もっともてなしたかったですが。

ほんと親はありがたいですね、私が将来親になったとしたら同じように出来るかしら・・・


さてさて、22日にはもうこの家を引き払います。その前に荷物つくって、掃除、片付けetc etc...

次回のブログ更新はチューリッヒからかもしれません。