月曜祝日に出石までツーリングに行ってきましたv(^-^)v
店の駐車場待ち合わせで10時出発。
良い天気で最高ですヾ(@^▽^@)ノ
出発して20分程で最初の休憩、生野のたいこ弁当で休憩しました(*^.^*)この日はバイクツーリングの人が多く、たいこ弁当に続々とバイクが入ってきます。
バイクと言っても、ハレー乗りやツアラー、ネイキッド、ビックスクーター、レーサーレプリカや国産アメリカン、オフロードなど色んな種類があります。
気の合うバイクの人とは会話しますが、たいこ弁当に集まるのは、年齢層高めの方が多く我々は警戒されてそうだったので話すこともなく出発しました∑(-x-;)
仲間がガス欠で和田山の出光で給油してから一気に出石まで走ります 三 (/ ^^)/
仲間がガス欠で和田山の出光で給油してから一気に出石まで走ります 三 (/ ^^)/
行きは休憩しすぎで2時間かかりました(ノ゚ο゚)ノ
まずは出石蕎麦一軒目、甚兵衛です。
ここは、以前からお気に入りの人気店です
ここは、以前からお気に入りの人気店です
基本に忠実に、1枚目はつゆだけで、2枚目は薬味を入れて、3枚目はワサビも少し入れて、4枚目はヤマイモを入れて、5枚目は黄身を落として食べました。
1人前、薬味とヤマイモと卵と5枚目ソバで950円です。
1人前、薬味とヤマイモと卵と5枚目ソバで950円です。
店も綺麗で中庭などあり雰囲気が最高です
今回で一番オススメの蕎麦屋さんです。
続いて中心地に移動します、駐車場に停めて城下町を歩いて散策します。
お蕎麦屋さんが何十軒軒を並べています。
とっても美味しくいただきました。
続いて、田中屋。
続いて、田中屋。
こちらは一般受けしやすいつゆです
帰りの休憩はこの一回のみで、1時間ちょっとで帰ってきました
本当に良い天気で最高のツーリングになりました(^_-)☆
蕎麦ってイイですねヽ(゜▽、゜)ノ
またまた食べたいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)
仲間募集中です≧(´▽`)≦
バイク乗りでツーリング行きたい方、次は11月3日(月祝)に、赤穂、日生に行きます。
カキオコ食べに行く感じでゆるーいツーリング、車種は問いません。
行きたい人は連絡待ってます(≧∇≦)
スパイムのキャンペーン情報をゲット!!








