春の色 | 札幌スパゲティハウスのブログ

春の色

$札幌スパゲティーハウスのブログ

サーモンクリームのパスタ

$札幌スパゲティーハウスのブログ

モッツアレラチーズとトマトのパスタ


 札幌市白石区のスパゲティー専門店、スパゲティーハウスのブログに、
お越しいただきまして、ありがとうございます。

さて、いつもいらっしゃるお客様には、大変申し訳ないのですが、
来る2月26日は、夜の7時から、お店が貸切となりますので、
どうぞ、ご了承ください。

私の店がある札幌は、雪まつりも終わり、ほんの少しづつですが、
春の気配を感じるようになりました。店の窓から差し込む陽射しは、
ついこの間まで、とても弱々しいものでしたが、
今は、暖かく優しく包み込むような日差しになってきました。

カレンダーの日付も、そろそろ三月。グランドピアノの形をした
カウンターのディスプレイも、春らしく、おひな様を飾ってみました。
お店の中のディスプレイも、四季折々に替えて、
お客様に楽しんでいただいております。

ランチタイムにお出しする「本日のパスタ」も、
春らしい食材や、春らしい彩のものを、お出ししていきたいと思います。春らしい彩
のパスタで、おすすめなのは、「サーモンクリームのパスタ」ですね。
グランドメニューには載せていないので、「本日のパスタ」で、お召し上がりください。
外はまだ冬景色ですが、スパゲティーハウスで、一足先に、春を感じてください。

春といえば、出会いと別れの季節です。札幌は、支店経済の街ですから、
この時期、転勤が多くなります。
常連のお客様やご家族が北海道外に転勤されたり、
また、札幌に新たに転勤になって、私の店にいらっしゃる方も多いのです。

常連のお客様が、歓送迎会を、私の店で開いてくださることあります。
私の店の大きさでは、パーティーは、だいたい20名様から、
30名様くらいの、小さなパティーになりますが、
そうして、私の店を選んでいただけることを、とても誇りに思います。

パーティーは、飲み放題付で、おひとりさま、3000円から、承っておりますので、
ぜひ、ご相談ください。
腕によりをかけた、イタリア料理を、ご堪能ください。

休憩時間に、春のメニューや、パーティーのメニューを、考えていると、おひさまが、
西に傾き、店の窓から見える、まだ雪に覆われた藻岩山の白い山肌が、
うっすらとした茜色に染まっています。

 札幌の冬の寒さは厳しいので、お店にいらっしゃるお客様の顔が、
寒さに強張ったままで、お店の中で、やっと緩むことも多いので
すが、やはり、三月が近くなりますと、心なしか、お客様の顔の強張りも、
緩んできたような気がします。

寒い時期は、当店自慢の銅製なべにスープたっぷり具だくさんの、「鍋スパゲティー」が、
よく出ましたが、寒さが緩んでくると、春色の「サーモンクリーム」や、
「モッツアレラチーズとトマトのパスタ」などが、よく出ます。
春の気配を感じると、一足先に、目でも、味でも、春を味わいたいと、
そんな気分になるのでしょうか。

この店は、開店してから、今回で二十三回目の春を迎えます。
手作りのトマトソース、ホワイトソース、ミートソース、圧力釜で茹で上げる、
耳たぶの手触りのようなアルデンテのパスタ。
いつもの春と、いつもと変わらない味で、皆様をお待ちしています。