本書き終わりました📗👏

 

はじめての執筆は

相手の居ない対話の様で

不思議な感覚でした。

苦労もしましたが

とても楽しかったです。

 

本に書く内容は、自分の書きたい様に書いては

相手に伝わらない・つまらない本になってしまうので

深く考えました。

 

何度も書き直して

読み返しては、書き直しての繰り返しで終わるまでには予定よりも

3ヶ月も押してしまいました。。。

 

ボツになった内容も7000文字もありまして

普通に書いた7000文字ではなく、一生懸命に考えて時間をかけて

書いた話の7000の文字でも、使わないまま封印します。

 

 

出版社さまから頂いたお題は

『健康と美容』について

僕のブログやYouTubeなどで配信していたものを

出版社の方に見つけて頂きお声をかけてもらえました。

はじめは、お断りしてました。絶対に疲弊するのは目に見えていたので。

実際読み通りそうなりましたし(笑)

 

 

書き終えるまでの期間は

本のきっかけになったはずの「ブログ」などの配信は出来ずにTwitterなどのSNSだけになっていましたが、

ブログやYouTubeでの

入口を再度開いていきます。

 

というのも

お客様の来店や、

お仕事のきっかけになるドアは

自分で閉めてしまうのは、

自分でチャンスや

新しいスタートをしない行為。

 

閉めた入口では、相手は入れないので、いくつもの扉を開いたままにしないと

仕事を増やせませんよね。

 

しかし、

自分のキャパにも限界があるので、今後は仕事の一部は外注し

人に頼み、代行して頂きながら進めていきます。

人に頼む事で

自分の仕事を増やし、目の前の仕事に専念する。

 

そのためには、予算があったら人に任せる!それで自分のスペースを広げる。

本もAIChatGPTに任せれば楽だったはずだけど

本は自分の色が表現される物だから

最後まで自分で書いて良かったです。

本の出版までには、また相当時間はかかる予定です(^^)

 

今後もよろしくお願い致します。