知多四国八十八ヶ所巡りの11日目(2/17)


宝全寺の続きです


次の第65番札所 相持院が、今日の最後の札所


宝全寺から相持院までは約1km



宝全寺を出て常滑街道を進みます



「陶彫のある商店街」には、さまざまな形をした陶彫がいくつもあります



道路沿いのコミュニティセンターの壁にある、龍の陶壁画



第65番札所 相持院に到着


階段を上って境内へ


山門の先にも階段


境内にある鐘楼

梵鐘は知多随一の大きさとの事


本堂


本堂の左側に弘法大師が祀られています




ご朱印をいただいた後は、クルマを停めてある常滑駅に向かいます



相持院は高台にあるので、近くの道からは遠くに海が見えます

手前には何本ものレンガの煙突



ここら辺は映画「20世紀少年」のロケ地



常滑らしい壁



大正時代に造られた一木橋



大きな招き猫、とこにゃん猫

フォトスポットになっている様で、橋の上には写真を撮る人がたくさんいました


ここら辺は、やきもの散歩道を歩く観光客が多いですね



今回のゴール、名鉄常滑線 常滑駅に到着




4時間ちょっと、15.78kmのウォーキングでした




常滑駅からは停めておいたクルマで帰宅です車