冬至も過ぎた12月の週末
本格的な寒さでちょっとためらいましたが、良い天気となった12/23(土)は、3週間ぶりに知多四国八十八ヶ所巡りへニコニコ
(前回も3週間ぶりだったような…)


前回12/2の続きを歩きます




朝、クルマで名鉄 河和線の終点、河和駅まで車


駅近くのPにクルマを停めて、河和駅からは海っ子バスで師崎港方面へ






前回のゴール地点の片名バス停で下車


バス停近くのこの石柱からスタートです

弘法大師が詠んだ歌「この門をよけて通れよ風の神 通りに姿のあらん限りは」が彫られてます



細い道を進むとすぐに第35番札所 成願寺に到着



本堂


ここ成願寺には南知多町の指定文化財、円空作の善女竜王像があるそうです


本堂の左の部分にある弘法堂



お参りした時間は、本堂、弘法堂ともに近所(?)の方々による清掃が行われていました



お参りの後、お寺の周りの細い路地を歩き、次の第36番札所 遍照寺へ向かいます





〜 つづく 〜