歩き出してすぐの所にある、この地域を代表する旧家 中埜家の別荘だった住宅


明治時代の洋風建築の姿がよく残されていて、国の重要文化財に指定されています



知多半田駅にあるスーパーでちょっと休憩した後、名鉄の線路を越えて、車の通行も多いR247の歩道歩きに

奥に見えるのは知多半田駅



単調な国道の歩道歩き+11月とは思えない夏日の暑さ+ほぼ正面から浴びる事になる日差し で暑さに弱い私はたまらず早めのお昼休憩


水分補給もしっかりして再スタートです



龍台院を出てから休憩込みで約1時間で第21番札所 常楽寺に到着


立派な山門


徳川家ゆかりの広いお寺


本堂


本堂には国指定重要有形文化財の阿弥陀如来像があります


弘法堂


広い境内は知多四国霊場の中で最も広いそうです



立派な納経所でご朱印をいただき、次の第22番札所 大日寺に向かいます

大日寺までは約3.2kmとちょっと長めです





〜 つづく 〜