旧東海道ウォーキングキラキラ

前回  の平塚宿入口までからの続きです




平塚の江戸見附
ここから平塚宿に入ります


歩いて行くと、史跡の案内板が続きますニコニコ

脇本陣跡

高札場跡

本陣跡

問屋場跡

ここから少しの間は住宅の中を通る旧道に入ります


R1に再び合流すると、京方見附

平塚宿はここまで

平塚宿内は案内板が整備されていますが、ほとんどの部分がまっすぐな広い道路になってしまっているので、宿場の雰囲気は感じる事ができませんでした




京方見附を過ぎると、すぐに大磯町に入ります

花水川に架かる花水橋を渡り、少しR1を歩いて化粧坂からR1を離れ旧東海道へ


今回のウォーキングの終盤のここまで歩いてきて、ようやく旧東海道らしい雰囲気の道になりましたニコニコ

化粧井戸

化粧坂の一里塚

広重の絵


JR東海道本線を地下道でくぐった先にある松並木

松並木の中にある大磯宿の江戸見附
ここから大磯宿に入ります

平塚宿から大磯宿までは距離が短く、あっという間でした


少し歩くと再びR1に合流し、大磯駅入口に到着チョキ
ここをゴールにします


今回は約26km、今まで一番長い距離グッ
休憩込みで約5時間半のウォーキングでしたニコニコ




帰りは大磯駅からJRで、コインロッカーに荷物を預けてある戸塚駅まで戻ります
なかなか良い感じの駅舎キラキラ


乗る電車はコレ!!

5時間半近くかけて歩いた距離を電車ではたったの25分アセアセ

鉄道はすばらしい!!