旧東海道ウォーキングキラキラ
1月4日の川崎宿〜戸塚宿の最終回
前回  の続きです




不動坂から少し歩くと、戸塚宿の江戸方見附跡
戸塚宿に入りますニコニコ
ちなみに後ろでは工事中のため、防護塀で囲まれてました
イオンができるみたいデス


歩道にはこんなマンホールも


戸塚宿に入って少し歩いたところにある一里塚跡


吉田大橋にある浮世絵のパネル


戸塚駅の東海道本線をペデストリアンデッキで越えます


もともと、ここには踏み切りがありました

戸塚大踏切の跡
金網の向こう側に、道路の路盤が少しだけ残されています

大踏切の説明板も
昔の箱根駅伝では、踏み切りが閉まってしまい、足止めされる事もあった様ですアセアセ


その隣には戸塚宿周辺の案内図



デッキで東海道本線を渡ります
戸塚駅のすぐ隣です


今日のウォーキングは、駅の北側の「バスセンター前」の交差点で終了!


今回は少し長めのウォーキングキラキラ
約25km、5時間ちょっとでしたグッ




帰りは戸塚駅から東海道本線の電車でルンルン


ちょうど185系の踊り子が通過です!!

迫力のあるモーター音爆笑


反対側のホームに来た成田エクスプレスキラキラ


戸塚から乗ったのはコレグッ
新橋まで乗って、都営浅草線に乗り換え、そのまま直通の京成で帰宅しましたウインク




川崎宿で約半年停滞していましたが、ようやく進む事ができました

暑くなる前に少しずつ進んで行きたいと思いますニコニコルンルン