旧東海道ウォーキングキラキラ

夏の間は暑さで歩けませんでしたがアセアセ

そろそろ少し涼しくなってきたので
前回の  続きから再開ですチョキ




ちなみに今回は、ウォーキングは短めの吉田宿(豊橋)までとして、

その後、9/19(木)で モ3201 が引退 してしまう豊橋鉄道市内線へ行く予定ですウインク









スタートは前回のゴール、二川宿から



豊橋にクルマを停めて
電車で二川駅まで来て
ここから歩き始めますルンルン





この区間は吉田宿に入るまで
見どころが少なめアセアセ




40分ぐらい歩いたところで
飯村一里塚跡



ここからは広いR1の歩道を
ひたすら歩きます


30分ぐらい歩くと
豊橋鉄道市内線が走る交差点に到着ルンルン

歩道橋の上から
ちょっと線路を眺めます 目



歩道橋を降りたところに東惣門




ここからは吉田宿の中なので
東海道は何回も曲がります

脇道を指している東海道の標識


ガイドブックの地図に従って
街中を歩きますルンルン


歩道には市電のマンホール

消火栓には豊橋名物 手筒花火花火

マンホールにも花火


吉田宿の中心部あたりには本陣跡



そこから数百メートル歩いた所で
また東海道が曲がる交差点に


今回のウォーキングはここまでグッ



約7.7km、1時間半のウォーキング


久しぶりなので
こんなものでしょう(苦笑)




さて、この後は豊橋鉄道市内線の
乗り鉄に向かいますルンルン