旧東海道ウォーキング


4/28に日本橋をスタートしましたが、なかなか関東に行く時間も取れないので、西半分を浜松宿からスタートです!!




浜松宿を選んだのは
・自宅の三河安城から在来線で乗り
  換えなしで座ったまま行ける最東端
・歩いた記録を残している本の2分冊
  が浜松宿から始まる
からですウインク










浜松城を見学した後 
浜松城大手門跡近くの
連尺交差点にある
ココからスタートルンルン





本陣跡などいくつかの史跡の案内板を見ながら街中を歩きだします










ビル街を外れてしばらく行くと、JR浜松工場への引き込み線の廃線跡・堀留ポッポ道を横切ります



奥に小さく見えるのは蒸気機関車

ここは去年の9月の
ウォーキングイベントで歩きました
(9月の写真から 










R257を歩いていくと



神奈川の川崎と同名の場所が 目
京急にも「八丁畷」駅があります


調べたら
まっすぐの長い道の事を言うそうで
納得照れ









その先には一里塚跡や
ちょっと悲しい逸話の二つ御堂










まっすぐのR257をどんどん進み





旧道に別れる前に
(お店が無くなるので)
マクドナルドで早目の昼食ハンバーガー



〜 つづく 〜