鉄道ファンが、鉄道に乗ったり撮ったりして、鉄道に触れることを「鉄分補給」とか言ったりしますがニコニコ

飛行機を趣味とする人が、同じ様に乗ったり撮ったりすることは何て言うのでしょうね??




趣味というほどの知識も経験も無いですがアセアセ

空港の雰囲気と飛行機に乗るのが大好きです爆笑









ちょっと前の事ですが…

また禁断症状が出はじめたので(笑)

千葉の実家に帰るのに、セントレアから成田まで飛行機にしましたチョキ









いつもの様に、空港に着いたらまず展望デッキからルンルン




雲が少しありますが、まずまずのお天気太陽




しかし、展望デッキに出た時に、目の前の海上を、ANA機がいつもと違う低空飛行をしていました 目


そのまま旋回して着陸か?と思ったら、ゴーアラウンド!びっくり




何かトラブル発生なのかとドキッとしましたがアセアセ

ゴーアラウンド&タッチアンドゴーの訓練飛行だったようですニコニコ

セントレアでは時々やっているそうですね

普段とは違う場所を低空で旋回するので、なかなか迫力があります









ひと通り空港の雰囲気を堪能してから、手荷物検査へ向かいます












搭乗するのはJAL3084




アメリカン航空やフィンエアーなどとのコードシェア便なので、搭乗者は外国人が多くてまるで国際線の様です









機材は B737-800




搭乗の時はいつもワクワクしますルンルン









左側の窓側の席だったので、富士山が見えるかなぁ、と期待してましたが、陸地から離れたところを飛んでいたので、ちょっと小さめカメラ






飛び立って、機内サービスのドリンクを飲み終わるかどうかというタイミングで、もう着陸態勢に


あっという間に成田に着陸です









禁断症状は収まりましたが(笑)

ちょっと物足りないかも…

今度は国際線にゆっくりと乗りたいなぁニコニコ










ということで(?)









急遽、この週末!

国際線の飛行機に乗るため

シンガポールへ1泊3日で

いってきまーすウインク