こんばんは🌆


お立ち寄りいただき、ありがとうございます


いつも、いいねに、あたたかいコメント

ありがとうございます

すごく嬉しくて、元気になりますおねがい


ちょっと落ち着かない日々をすごしてました

皆さんのブログにも

ゆっくりお邪魔できずにいました


ゲムシタビン+アバスチン

13クール目の1週目の副作用

ムカムカ、便秘、倦怠感


水曜日の夜、倦怠感がいつもより

きつく感じて、身の置きどころがない感じ


木曜日、テレワーク予定だったけど

怠くて、熱はかったら、37.8℃

大事をとって、お休みにして、ベッドでゴロゴロ

熱は、どんどん上がり、38.8℃


ゲムシタビンをスタートしたころ

毎回、38℃をこえる発熱があったけど

同じ発熱パターンなので、薬剤性だろう

いつもと違う発熱だったり

カラダがツラいときは、電話してって


最近、ずっと、でても微熱

久しぶりの発熱に、腹水抜いてることも気になって

一応、病院に電話してみて

解熱剤で様子見てって言われたら

テレビみて、のんびりしようって思ったら


受診してください


予約なしの再診受付時間の

11時半をすぎてたし

金曜日に下がってなかったら

受診しますって言おうとしたら


時間外だけど、今日、これますか?

時間大丈夫なら、時間外確認しますって

緊急時間外で受診してきました


外来で待っていたら

看護師さんがきて

大丈夫?しんどいねー、食べれてる?

って声かけてくれて


久しぶりに熱出ちゃいました

いつものムカムカ、怠さが

いつもよりしんどいなあって

朝起きたら、熱上がってて


座ってて、大丈夫?

横になる?って聞いてくれたけど

倦怠感以外は、元気


先に採血して、

1時間くらい時間つぶしてきてって

採血をすませ、レストランでお粥を食べる


外来に戻って、待っていたら

途中で熱を測ったり

何度も様子を見にきてくれる

しんどかったら、横になれるよって


血液検査の結果は

まだ、骨髄抑制もおこってなくて

心配されたCRPも

6.024→3.739

まだまだ高いけど、下がってました



CRPが上がっていたら

点滴予定だったみたいだけど

このまま帰って、解熱剤で様子を見て大丈夫


次の受診日まで

何もなくすごせたらいいんだけど

熱が下がらない、しんどいとかあったら

いつでも、ご相談ください


ホッとして帰ったら、38.3℃

ロキソニン飲んで、一眠りしたら、36.8℃

このままさがれーって思ったけど

発熱を繰り返し、38℃台


実は、日曜日にお楽しみ予定があって

気合いでさげてやるーって思ってたのに

土曜日も38℃


腹水を抜いて楽になっていたお腹も

また、はってきて、服もきつくなってきた

下がらない熱に、腫瘍熱なんてワードがうかんだり

乳製品禁止になって、好きなものも食べられない

楽しみにしていた予定も邪魔される


弱気になったりしたけど

病気にわたしの楽しみは

邪魔させない


絶対に下がってるって寝たら

朝起きたら、下がってて、倦怠感もなし

わたしの粘り勝ち指差し


お楽しみ予定、楽しんできました

お楽しみ記事は、また、別記事で

アップしたいと思います


まだまだ、楽しんでいこうと思います


頑張る皆さまの笑顔が、ずーっと続きますようにラブラブ