こんばんは


お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ


前回のブログでは

たくさんのいいねに、心強い応援コメント

ありがとうございますおねがい


CT結果がでて

これからの治療が決まる日


抗がん剤お休みになったら

いいなあって思ったり飛び出すハート

無治療中にガンコが

もしも、大暴れしたらって思ったり悲しい


しばらく、お休みで

夏には、海外解禁で

どっか行けたら

めちゃくちゃ、嬉しいけど


いろんな思いがよぎるけど


毎日を楽しむ

そんな勇気をもらって病院へ病院


CT結果は、明らかな腫瘍は見えないけど

ダグラス窩や、肝表に腹水

腹膜肥厚



雷これからの治療について雷


この先、病気の勢いの方が強くなって

コントロールできなくなる時がくることも

考えておいてほしい


腫瘍が見えない今

抗がん剤を一旦、中止するのもあり

治療の負担をなくしてすごす


もしくは、 TCを継続する


腫瘍が見えたら

抗がん剤を変更しないといけない

見えない今は、効果を確認する標的がない


今の状態で

治療中断と、 TC継続

どっちが長く、元気でいれるのか

比較できるエピデンスはないそうです


どうしたいですか?


えっ、わたしが決めるの?


再発したとき

この先、薬が効きにくくなって

治療困難になったとき

どうすごしたいか

どんな治療をしたいか

相談して決めていくことになるって

聞いてたけど、、、


腹水あって、腹膜肥厚

マーカーも高い

この状態での中断は不安だけど

正解ってどっちなんだろう


先生から

あとは、ガンガン治療したいかにもって


 TC後、1週間はしんどいけど

あとは、元気にすごせてる

やっぱり、中断は不安だし

まだまだ、頑張りたいって話しました


そしたら

笑顔で頑張りましょうって

話してくれました


この時、マーカーでてなかったんだけど

2021.10  333

2021.12  364

2022.1   265

2022.2   247

2022.3   270

2022.4   286

2022.5   314


また、あがってました


それをみて、先生も

継続した方がよさそうって


ただ、すでに7月に

CT予約はいっていて

どこまで粘れるかって感じでした


今日、通院センター予約はいってたけど

好中球910で、スキップ


来週、リベンジします


会計待ちのあいだに

入院センターで働く友だちのところへ

話してるうちに、涙腺崩壊


そして、MちゃんとLINE

お互い、絶対乗り越えて

海外旅行しよう


気持ちあがってきました

奇跡をおこして

先生、びっくりさせちゃいます指差し


まずは、来週、リベンジ目指して

頑張ります


皆さまの治療が奏功しますように


経過観察中の皆さまの経過が

ずっと、順調でありますように


一日も早く、完治する夢の新薬が

登場しますように


明日も、素敵な日になりますようにラブラブ