先週、トライアルタイヤ装着後初の林道走行をしてきました。
グリップが非常にいいので、4スト125ccのパワーではガレ場でもタイヤの空転が全くありませんでした。
とっても楽。
気にしていたロードでのグリップも全く問題なしですね。
気になる点といえば、リアタイヤ外径が大きくなるので若干足つきが悪くなること。
また、リアタイヤ外径が大きくなったのでもうちょっとギヤ比をショートにしたいなぁってことぐらいでしょうか。
![週末はバイク屋さん?](https://stat.ameba.jp/user_images/20130519/22/spada53/b7/1c/j/t02200165_0800060012545090765.jpg?caw=800)
さて、林道走行楽しんで帰宅後にバイクを見てみると・・・
リアサスの下の「フタ?」が外れてます。
バイクを購入した店に相談してみたところ、「何台か同じ事象がおきている」、「特に対策部品はでていない」、「ネジロック等で固定して対応している」とのことでした。
![週末はバイク屋さん?](https://stat.ameba.jp/user_images/20130519/22/spada53/ef/da/j/t02200165_0800060012545090766.jpg?caw=800)
そんなわけで、ベアリング固定用接着剤を使用してみることにしました。
フタは叩かないと圧入できないかなと思いましたが、右の写真のようにハンマーの柄でこじったら簡単に入っちゃいました。
こんなにゆるゆるならそりゃ外れるよね( ̄□ ̄;)
![週末はバイク屋さん?](https://stat.ameba.jp/user_images/20130519/22/spada53/52/5f/j/t02200165_0800060012545090768.jpg?caw=800)
次からは走行後にフタが外れてないか確認が必要ですね。
グリップが非常にいいので、4スト125ccのパワーではガレ場でもタイヤの空転が全くありませんでした。
とっても楽。
気にしていたロードでのグリップも全く問題なしですね。
気になる点といえば、リアタイヤ外径が大きくなるので若干足つきが悪くなること。
また、リアタイヤ外径が大きくなったのでもうちょっとギヤ比をショートにしたいなぁってことぐらいでしょうか。
![週末はバイク屋さん?](https://stat.ameba.jp/user_images/20130519/22/spada53/b7/1c/j/t02200165_0800060012545090765.jpg?caw=800)
さて、林道走行楽しんで帰宅後にバイクを見てみると・・・
リアサスの下の「フタ?」が外れてます。
バイクを購入した店に相談してみたところ、「何台か同じ事象がおきている」、「特に対策部品はでていない」、「ネジロック等で固定して対応している」とのことでした。
![週末はバイク屋さん?](https://stat.ameba.jp/user_images/20130519/22/spada53/36/a0/j/t02200165_0800060012545090767.jpg?caw=800)
![週末はバイク屋さん?](https://stat.ameba.jp/user_images/20130519/22/spada53/ef/da/j/t02200165_0800060012545090766.jpg?caw=800)
そんなわけで、ベアリング固定用接着剤を使用してみることにしました。
フタは叩かないと圧入できないかなと思いましたが、右の写真のようにハンマーの柄でこじったら簡単に入っちゃいました。
こんなにゆるゆるならそりゃ外れるよね( ̄□ ̄;)
![週末はバイク屋さん?](https://stat.ameba.jp/user_images/20130519/22/spada53/91/17/j/t02200293_0600080012545090769.jpg?caw=800)
![週末はバイク屋さん?](https://stat.ameba.jp/user_images/20130519/22/spada53/52/5f/j/t02200165_0800060012545090768.jpg?caw=800)
次からは走行後にフタが外れてないか確認が必要ですね。