先週、トライアルタイヤ装着後初の林道走行をしてきました。
グリップが非常にいいので、4スト125ccのパワーではガレ場でもタイヤの空転が全くありませんでした。
とっても楽。
気にしていたロードでのグリップも全く問題なしですね。

気になる点といえば、リアタイヤ外径が大きくなるので若干足つきが悪くなること。
また、リアタイヤ外径が大きくなったのでもうちょっとギヤ比をショートにしたいなぁってことぐらいでしょうか。
週末はバイク屋さん?


さて、林道走行楽しんで帰宅後にバイクを見てみると・・・
リアサスの下の「フタ?」が外れてます。
バイクを購入した店に相談してみたところ、「何台か同じ事象がおきている」、「特に対策部品はでていない」、「ネジロック等で固定して対応している」とのことでした。
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?


そんなわけで、ベアリング固定用接着剤を使用してみることにしました。
フタは叩かないと圧入できないかなと思いましたが、右の写真のようにハンマーの柄でこじったら簡単に入っちゃいました。
こんなにゆるゆるならそりゃ外れるよね( ̄□ ̄;)
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?

次からは走行後にフタが外れてないか確認が必要ですね。