久々の更新です。
バイクはたまに乗ってたんですけど、特に記事にすることもなかったもんで・・・。

本日、近所の林道を走ってきました。
紅葉もぼちぼち始まって、キレイでしたよ。
$週末はバイク屋さん? $週末はバイク屋さん?


林道に入る前の舗装道路で一休みしようとバイクを止めたんですが・・・
スタンドがちゃんと出てなくて、クラッチレバーが残念なことになってしまいました(ノ_-。)
クラッチはちゃんときれるので、林道はこの状態で走ってきました。
週末はバイク屋さん?


予備のレバーはあるんですけど、修理して使いたいと思います(*^.^*)
まずはクラッチワイヤーを外して、ナットを外せばレバーが外せます。
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?


レバー単体になったら、右の写真のように曲がった方向を下向きにして、ハンマーでたたきます。
レバーの下には木材などの柔らかいものをおくと傷がつきにくいですよ。
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?


あっという間に修理完了。
レバーをたたいた痕が痛々しいですが、特に機能に影響はないので見た目は無視ってことで(;^ω^A
週末はバイク屋さん?

ショートレバーがほしいなぁ。