不動車再生中です。
先週車両を確認し、とりあえずエンジンがかかるところまで修理してみることにしました。


まずはキャブレターの分解清掃からやってみます。

外観は意外ときれい。1号機よりもきれいかも。
でも内部のバタフライ部分は汚れてますね。
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?


フロートを開けてみるとうっすらサビ色。タンクのサビの影響ですね。
ガソリンが全く入っていなかったので、変質したガソリンの堆積はありません。
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?


外せる部品は全部外して、洗浄液でつけ置き洗いをしちゃいます。
週末はバイク屋さん?


洗浄後の部品を組み込んで、キャブレターの洗浄は完了です。
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?


固着していて動かなかったガソリンコックも、合わせて分解洗浄しました。
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?


コックの中もうっすらサビ色です。
外側の汚れは砂?土?屋外に放置されてたんでしょうね。
週末はバイク屋さん? 週末はバイク屋さん?


こちらも洗浄液につけ置きした後に、元通り組み込んで完了です。
週末はバイク屋さん?

週末にもう一度エンジンかかるか試してみよう。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ