ブログをはじめて、もうすぐ2年位になります。

「アメーバブログ」を選んだ理由は、なんとなく・・・なんですが、正直、
使い難く、いらない機能が多すぎて動作が重いところが不満です。
へんなキャラの帯の色が変わった所で、なんにも嬉しくないですよ( ̄∩ ̄#


前から何となく考えていましたが、ブログの引越しをしようかなと思ってます。


以下の機能が欲しいんですけど、いいブログをご存知でしたら教えてください。

1.画像のアップロードがフォルダー単位でできること。
 (アメブロだと、一度にアップロードできるファイル数は5つまでです。大量の画像をアップロードするのは手間と時間がかかります。)

2.ブログの持ち主のみ閲覧できる、「非公開コメント」ができること。
 (アメブロには非公開コメントはないですが、アメブロユーザー同士であれば直接メールが可能です)

3.ブログデザインが大人っぽいこと。
 (漫画のキャラとかそういうのはいらないです。しかも有料?あり得ない。かっこいい、センスのいいヤツが欲しいなぁ)

4.アメーバブログのデータを引き継げること。
 (せっかくだから今までの記事も保管しておきたいです。)


でもおっさんなので、また新たにいろいろ覚えるのも正直面倒くさい。
悩むなぁ(;´Д`)ノ