ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)3件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2024年5月の総資産:7000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

 

この前、出産後初めて

友達と夜に外食しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで当たり前だった

友達との時間も

 

 

 

 

 

すっごく貴重に感じる笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

美味しいご飯を食べて

お喋りして

至福の時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番していた主人が

子どもを1人でお風呂に

入れてくれましたにっこり

 

 

 

 

 

気兼ねなく外出できるのは

夫婦で育休を取得しているから。

 

 

 

 

 

 

 

ストレスをためることなく

楽しく育児できていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

 

今日は出産前に行った

岡山旅行の記録ですちゅー

 

 

 

 

 

 

4月の平日に母と2人で

行ってきましたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

大阪から朝一の新幹線で

岡山駅へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だし自由席でいいか~

なんて思っていたけど

 

 

 

 

 

外国人旅行客がたくさんいて

 

 

 

新幹線は満席でした滝汗

 

 

 

 

 

 

妊娠中ということもあり

指定席を予約していてよかった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山駅に到着。

 

 

 

 

桃太郎飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

手荷物をホテルへ預けて。

路面電車で後楽園へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に予約していた

ボランティアガイドさんと合流し

後楽園を案内してもらいましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった場所では有料でも

ガイドを頼むことが多いです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史や見どころを教えてもらうと

理解が深まるし、

旅が何倍も楽しくなりますにっこりイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

後楽園は桜が満開で綺麗でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は岡山名物の

ソースカツ丼をよだれ

 

 

 

 

 

 

 

見た目に反して

あっさりしていて

 

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

後楽園近くで

お洒落な和菓子屋さんを発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナカアイス、美味しかった〜!

 

 

 

 

 

 

 

その後は

岡山城を見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山駅に戻って

ホテルにチェックイン

 

 

 

 

 

 

今回は三井ガーデンホテルに

宿泊しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からも近く

1階にはフリードリンクありにっこり

 

 

 

 

 

 

大浴場もあって(←決め手はここ)

快適に過ごせました昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山県といえば

フルーツイエローハート

 

 

 

 

 

ということで

フルーツパフェも食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音山というお店。

 

 

 

 

 

 

柑橘系のパフェ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなく

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は駅ビルにはいっていた

バラ寿司を。

 

 

 

 

 

 

 

岡山グルメらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

2日目は朝から

吉備津彦神社、吉備津神社へ

向かいました。

 

 

 

 

 

岡山駅から電車で17分、

備前一宮で下車します。

 

 

 

 

 

 

 

 

降りてすぐに

 

 

 

 

 

 

桃太郎伝説と関係があると言われている

吉備津彦神社があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年々神社が好きになる。

 

 

 

 

ここから徒歩30分で

吉備津神社へ。

 

 

 

この神社は長い回廊が有名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人観光客の姿もありました。

 

 

 

 

 

 

吉備津駅まで歩いて、

倉敷へ向かいます。

 

 

 

 

 

倉敷では一度泊まってみたかった

アイビースクエアに宿泊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々紡績工場だった建物を

ホテルに改装しています。

 

 

 

 

 

 

ホテルとしても年季の入った感じでしたが

部屋はリフォームされていて

綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

倉敷の美しい街並み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩してるだけで楽しい。

 

 

 

 

 

長くなったので

後半に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

*****