ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)3件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 



出産祝いでいただいた

お菓子看板持ち





みかんちゃんは

モノよりお菓子の方が喜ぶかなと思ってにっこり



と言って渡してくれました。




嬉しい泣くうさぎ!!

 

 

 


毎日少しずついただきますよだれ

 

 

 

 

 

先日1ヶ月健診に

いってきました!

 

 

 





暑いのでタクシーを利用ダッシュ

 

 

 





体重は出産時より1.2キロ、

身長は3センチ伸びてましたキラキラ

 

 





 

 

順調に成長しているね、と

言ってもらえて一安心赤ちゃん泣き

 

 

 

 



 

私の方の健診では

内診と帝王切開の傷の確認がありました。

 

 

 




 

持病のチョコレート嚢胞も少し

小さくなってた!!

 

 

 

 

 

 

帝王切開だったので

次の妊娠までは1年あけてね、

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

 

2人目に向けて不妊治療を

するかは現時点では決めてないけど

 

 

 

とりあえず受精卵の凍結はしています。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月健診で母子共に

入浴が解禁されたので、

 

 

 

 

子どもの沐浴が不要になりましたーニコニコ

 

 

 

 

毎日主人がお風呂に

入れてくれてます看板持ち

 

 

 

 

 

我が子はお風呂が大好きなので

とても気持ちよさそう飛び出すハート

 

 

 

 

最近は午前中に散歩へ出かけたり、

外の世界にも慣らしてます!

 

 

 

 

 

1か月の成長記録

 

丸レッド伸びをしながら唸る

丸レッドあーうーと声を出す

丸レッド満腹にならないと寝なくなった

丸レッド起きてる時間が長くなった

丸レッド添い寝するとよく寝る

丸レッド夜は4時間半続けて寝る時がある

 

 

 

これからもスクスクと

成長しますように昇天

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今年のお盆は

 

子どもと私で実家へ帰省しました。

(車で40分の距離)

 

 

1歳からの幼馴染たち

+そのお母さん、

+子どもたちが

 

実家に遊びにきてくれて

 

総勢12名で集まりましたにっこり

 

 

私たちが小さい頃の話や

思い出話で盛り上がって

 

楽しかった~!

 

 

 

私の実家は

大きなマンションで、

一斉入居だったので

 

こういった幼馴染が多いです飛び出すハート

 

 

親世代はみんな

専業主婦だったし。

 

 

 

今までそれが当たり前だと

思ってたけど

 

 

自分の子どもには

こういった幼馴染はできないだろうから

 

 

恵まれた環境で育ったなぁと思います。

 

 

 

保育園でママ友ができたり

するのかな?

 

 

 

年齢も生まれ育った環境も違う

ママ友ってどんな感じなんだろう昇天

 

 

 



 

お盆中にスーパーへ行ったんだけど

 



赤ちゃんを連れてると

めちゃくちゃ声かけてもらえた爆笑

 

 

 

 

大阪という地域柄もあるのか?

 

 

 

70代ぐらいのおばあちゃんは

だいたい話しかけてくれる笑い

 

 

 

こういう世界があるんだ~

ってなんか新鮮でしたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の楽天SPで買ったものにっこりラブラブ

 

 

 

ダイヤオレンジボリューミーで美味しいハンバーグ

 

 
 

ダイヤオレンジ小分けで使いやすい豚肉



 

ダイヤオレンジいつも使ってる洗濯洗剤

赤ちゃんの衣類もこちらを使用。
すすぎ1回でOKなので時短&節水
になりますOK

 


 
 

ダイヤオレンジさば


焼くだけでご飯の1品になるし、栄養満点なので常にストックしてます!

お気に入りの食べ方は、混ぜご飯↓
炊いたご飯+焼いた鯖+ごま油+醤油+大葉+梅
 

 

 

 


ダイヤオレンジデカフェの珈琲


いつも買ってるドリップコーヒー!
夜に飲んでも安心ですグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 
 

*****