ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)3件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 




連続で2つの記事が

アメトピに掲載されました滝汗






閲覧数が一時的に増え、

ソワソワしてます。






このブログはお金好きのアラサーが





書きたいことを

書いてるだけの




自己満ブログですので、

よろしくお願いします泣き笑い










ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



 





 

10年ぐらい前から

ずっと食べてみたかったクッキークッキー

 

 

 

 

 

関西では有名なので

ご存知の方も多いかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

 

ミッシェルバッハの

クッキーローゼ飛び出すハート

 

 



 

 

 



 

 

休日は行列ができると聞いていたので、

 





 

 

産休に入ったら平日に

行きたいと思ってたのです。

 

 

 



 

 

 

 

ミッシェルバッハがあるのは

お洒落な街、夙川(しゅくがわ)キラキラ

 

 

 





 

 

有名なパティスリーや

パン屋さんが沢山ある街です。

 

 

 

 




 

 

 

大阪からは阪急電車で

15分ちょっとで着きます笑い

 

 

 

 





 

 

 

開店が10時からで、

お店には10時20半ごろに到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

ガラガラ?

 




 

と思ったら

 



 

 

お店の建物の右側に

ずらーっと行列が凝視

 

 

 




 

 

20人ほど並んでいました。

 

 

 

 



 

列の途中で一部階段に並ぶところが

あるのですが、

 

 

 

 

 

お店の方が

妊婦と気付いてくださり、

 

階段部分は並ばなくていいように

 



簡易な椅子を

出していただけました赤ちゃんぴえん

 

 

 

階段部分が過ぎたら

列に戻るスタイル

 

 

 



 

20分ちょっと並び

無事クッキーを買えましたOK

 

 

 



 

 

 

 

1箱2000円で、

1人2箱まで購入可能です気づき

 

 

 

 

中々の良いお値段です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

開店前に配布している整理券を

ゲットすれば

 

 

1人5箱まで購入できるらしい。

 

 

 

 

 

このクッキー、

製造に3日かけていて


材料は

 

バター・砂糖・小麦粉・卵

アプリコットジャム・チョコレートのみ。

 





 

食べてみた感想は・・・

 

 

 

 

 

素朴な味で

バターの風味があり

 




とっても美味しいよだれ

 

 




 

アプリコットの方が

バターの風味を感じられて

好みでしたクッキー

 

 

 




 

これはぜひまた

買いに行きたい!!!!

 

 





 

 

東京の日本橋店でも

たまに発売されるみたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ミッシェルバッハの後は

 

すぐ近くのエルベランという洋菓子屋さんへ。

 

 

 

 





こちらも老舗の洋菓子屋さんで

 




 

ミッシェルバッハ

→エルベラン

 




 

と梯子している方が多かったですキラキラ

 

 

 

 

 

レモンパイや焼き菓子が有名とのことで

 



クッキーとレモンパイを購入し、

テラスでいただきましたコーヒー

 

 

 



 

 



 

 

 

あっさりしていて

美味しいちゅーラブラブ

 

 

 



 

 

エルベランの後は

こちらのお店へ

 

 

 

 

ハード系のパンが美味しい

パン屋さん。

 






こちらも有名みたいで

平日にも関わらず

 



何組か並んでいました。

 

 



 

購入したパン



 

 

確かに美味しい!!

 




価格も高すぎず、

また訪れたいお店ですちゅー

 

 






 

パン屋さんの隣にあるレストランで

ランチをして帰りましたにっこり

 

 



















 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを

食べるって幸せですね気づき

 

 



私が幸せを感じるのは、


食べてる時と旅行してる時イエローハーツ

 

 

 


価値観がはっきりしているので

それ以外にはほとんどお金を

使いません泣き笑い





いい歳になってきたので、




美容にはもう少し

お金をかけた方が良い気がする←




出産したら

シミ取りレーザーやりたいな気づき

 

 

 







 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 産休中にやりたいこと

ダイヤグリーン子どもの名前をある程度決める二重丸

ダイヤグリーン入院準備二重丸

ダイヤグリーン子ども用品を揃える二重丸

ダイヤグリーン実家近くで行きたいランチに行く二重丸

ダイヤグリーン映画を見る二重丸

ダイヤグリーンブログを毎日更新 バツレッド

ダイヤグリーン友達と会う二重丸

ダイヤグリーン家の中を掃除二重丸

ダイヤグリーン断捨離二重丸

ダイヤグリーン主人とコース料理を食べに行く

ダイヤグリーン土日に行列ができるお店で食事二重丸

ダイヤグリーンホテルのアフタヌーンティ

ダイヤグリーン本(小説)を読む 二重丸

ダイヤグリーン歯医者へ行く 二重丸

 

 



 

 

 

冬服をクリーニングに出しました笑い

 




 

 

 

家が1LDKと狭いので

服を秋ごろまで保管してくれるサービスは最強昇天

 


 

全て郵送で済むのでとても便利ですOK

 







服も見てたら欲しくなる。




トゥモローランド
上品で可愛いよねラブラブ


 

*****