ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)3件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

 

 

現在妊娠後期に入り、

2週間に1度妊婦検診がありますにっこり

 

 


 

 

総合病院で出産予定なのですが、

エコーがほんとに少ないネガティブ

 

 

 



 

 

毎回する検査としては

 

尿検査

助産師さんによる子宮底長の測定

 




 

 

そしてたまーに医師による

内診がある程度。

 






 

 

経腹エコー(スクリーニング検査)

は2回あっただけネガティブ

 

 



 

 

 

経過が順調なので問題はないんだけど

4Dエコーとか憧れる・・・

 



 

 

まだ顔も見れたことがない。

 



我が子はどんなお顔なんだろうか赤ちゃんぴえん

 

 

 




 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 





 

今日は父親の年収について。

 

 



我が家では両親も


投資をしているということもあって

 




かなり赤裸々にお金の話をします笑い

 

 




 

私、主人、父親の年収も

家庭の総資産も


普通に話すレベル真顔

 







 

なんなら

私は祖母の資産まで把握している←

 

 




 

 

母は60歳の時、

祖母の介護がきっかけでパートを辞め

 





今は友達や私と遊び回っており、



 

非常に楽しそうな

生活を送っています昇天ラブラブ

 

 




 

 

父は数年前に


退職が60歳→65歳に延長されたため

 



現在もフルタイム勤務。

 






 

高専卒で今の会社(大企業)に就職し

ずっと同じ会社で働いています。

 

 


 

60歳を過ぎてから





年収が2~3割カット

されているようですが

 

 

現在の年収は

 


1200万円雷

 



 

ここ最近、

会社の業績が良いというのもあって

60歳以降もこの年収をキープしています滝汗

 




大企業ってやっぱ凄いな無気力

 

 




主人よりも年収が良い父。

 

 




 

 

老後に困らないぐらいの資産があり

年金もそこそこ貰えるだろうから

 



 

もう仕事辞めたら?

 




と何度も言ってるんだけど

 

 




 

休みも十分取れて

残業が多いわけでもない今の状況で

 




年収1200万円を手放すのは

惜しいようです・・・滝汗もやもや

 



 

その気持ちは分かるけどさ。




 

昨年母に病気が発覚し


一応手術はしましたが、

 

いつ病気が再発するか分からない状況雷

 




 

両親ともに海外旅行が好きなので

 




元気なうちに行きなよ!!




 

と伝えてます魂が抜ける

 





 

恐らく自分達で貯めた資産を

全て使い切ることはないだろうから。

 




 

 

子どもに残すぐらいなら

今すぐ仕事を辞めて

 

 



 

やりたいことやって欲しいなと

思いますダッシュ

 

 



 

 

今年仕事を辞めてくれたら

 




 

育休中で私も主人も

休みがあるので

 




みんなで海外旅行に行けるな~と

思ったり爆笑笑

 

 

 





 

最近暇なので

 

 

 

赤ちゃん連れの海外旅行記ばかり

読んでいますラブラブ

 

 




 

 

意外と0歳児を連れて

海外へ行っている人が多い!

 

 




産まれたら

 

そんなん到底無理オエー

 

 




と思うかもしれないけど泣き笑い

 

 



妄想は自由ということで笑

 

 




 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 



 

 産休中にやりたいこと

ダイヤグリーン子どもの名前をある程度決める二重丸

ダイヤグリーン入院準備二重丸

ダイヤグリーン子ども用品を揃える二重丸

ダイヤグリーン実家近くで行きたいランチに行く二重丸

ダイヤグリーン映画を見る二重丸

ダイヤグリーンブログを毎日更新 バツレッド

ダイヤグリーン友達と会う二重丸

ダイヤグリーン家の中を掃除二重丸

ダイヤグリーン断捨離二重丸

ダイヤグリーン主人とコース料理を食べに行く

ダイヤグリーン土日に行列ができるお店で食事

ダイヤグリーンホテルのアフタヌーンティ

ダイヤグリーン本(小説)を読む 二重丸

ダイヤグリーン歯医者へ行く 二重丸

 

 

 




妊娠してから

毎日、さかなうお座を食べるようにしてるんだけど

 

この鯖が便利すぎるよだれ

 


 

焼いた鯖、大葉、梅を白ご飯に混ぜて

食べると美味しいの酔っ払い

 



愛用中のドリップ珈琲



マヌカハニー並の抗菌力があるジャラハニー。
マヌカハニーよりお手頃な値段です飛び出すハート

毎日スプーン一杯摂取してますニコニコ






おすすめです飛び出すハート
 
 
 


 

*****