ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)3件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

現在、産休中ですが

実はこの4月に係長に昇格していました笑い泣き

 
 
 
昨年の12月、上司に妊娠報告を
しようかと思っていた矢先のこと。
 
 
 
課長に呼び出され、
 

 
今度、昇級試験受けてきてくださいねにっこり
 
 



と言われました。
 
 



 
私の会社では
 
面談シートの提出
(これまで取り組んできたことなど)
 
 
人事との面接
 




 
を経て、
4月1日に昇格となります。
 
 
 




 
妊娠の経過が順調であれば
4月中旬からお休みに入るため
 



 
係長になって
すぐに休むとかありなのか笑い泣き
 


少し前までは30代後半で係長に
上がる人が多かったため
係長で産休中の人をみたことがない
 
 
 
 


復帰した時に
いきなり係長はしんどそうネガティブ
 
 
 


 
と不安なことだらけもやもや
 
 
 



 
そもそも出世欲がないので
係長にはなりたくないと思ってたしチーン
 
 
 


 
 
できたら係長には上がらず
産休に入りたいです右差し左差しモジモジ
 
 


 
 
と課長に伝えましたが笑い泣き
 
 
 
 




 
一応面接だけ受けてきて下さい!
あとは上の判断に任せましょうにっこり
 
 
 



 
 
と言われ面接を受けました。
 
 
 
 
 
そして4月1日に昇格が決定ネガティブガーン
 
 




 
 
肝心の異動先は
 
 



知っている人ばかりの
全然忙しくない部署でした笑
 
 
 



 
 
精神的にも肉体的にも
負担にならないよう
配慮してくれた会社には感謝です昇天
 
 
 
 
 
産休に入るまで
少し働いたのですが、
 
 
 



部下が50歳越えゲロー
やりずらっ爆笑
 
 
 
 
 
 
そしてお給料(額面)は
 



34.4万円
35.8万円
 


にアップしましたキラキラ
 
 
 
 



 
年度途中でベアが発生するので
実際は2万円ぐらいアップになるかな?
 
 
 
 
 



手取りにすると29万円ぐらい。
 
 
 
 


 
残業なし、人間関係よし、
な会社なので非常に満足してますちゅー
 
 
 
 
 

 

 

 

 産休中にやりたいこと

ダイヤグリーン子どもの名前をある程度決める二重丸

ダイヤグリーン入院準備二重丸

ダイヤグリーン子ども用品を揃える二重丸

ダイヤグリーン実家近くで行きたいランチに行く二重丸

ダイヤグリーン映画を見る二重丸

ダイヤグリーンブログを毎日更新 バツレッド

ダイヤグリーン友達と会う二重丸

ダイヤグリーン家の中を掃除二重丸

ダイヤグリーン断捨離二重丸

ダイヤグリーン主人とコース料理を食べに行く

ダイヤグリーン土日に行列ができるお店で食事

ダイヤグリーンホテルのアフタヌーンティ

ダイヤグリーン本(小説)を読む 二重丸

ダイヤグリーン歯医者へ行く 二重丸

 

 

 

 

今日は昼から

映画(猿の惑星)を見に行ってくる爆笑

 


猿の惑星シリーズ
面白くて大好き笑い
 
 
 
 
その前にハーブスで
ランチでも食べようかなにっこりラブラブ
 



 
 
時間的にも、金銭的にも余裕があるって
最高に幸せキラキラ
 
 
 



 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございましたお願い
 
 
 

*****