ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)3軒所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

今日は母が家に来てくれて

お家の掃除をしましたキラキラ

 

 

フローリングを磨いて

お風呂を掃除してスッキリちゅー

 

 

一通り家の掃除はこれで終了ですOK

 

 

 

 

後は知人から授乳クッションや

ベビー布団を譲ってもらったので

 

 

オキシ漬けして洗濯もしましたニコニコ

 

 

 

 

ベビーグッズは

 

 

バウンサーもベビーベッドも

ベビーカーも肌着も譲ってもらったので

 

 

 

自分で買うものと言えば

抱っこ紐ぐらいで済みそう二重丸

 

 

 

 

 

特に拘りもないから

抱っこ紐もメルカリでいいかな~泣き笑い

 

 

 

待望の子どもだけど

全然お金をかけな私笑い泣き

 

 

 

 

その分貯めておいて

将来に回します物申す

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

今年のGWは妊娠中なので、

 

遠出はせず

 

友人と遊んだり、

 

主人とランチへ行ったり

 

祖母と会ったりしましたにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

友達とは基本的に

 

ランチ → カフェ

 

という流れが定番です。

 

 

 

 

 

 

友人と会った3日間(3人と会った)で

使ったお金が10,000円

 

 

 

 

 

主人とのランチ(2回)+宅配ピザで

11,000円

 

 

 

 

 

ということで

今年のGWの出費額は

 

 

 

 

21,000円でした昇天

 

 

 

 

やっぱり外食は

夜じゃなくてランチにすると

 

 

節約になりますねよだれ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに去年のGWは10日間

台湾旅行へ行ってましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾楽しかったなぁぁぁぁ笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが産まれて

半年が過ぎたら

 

 

 

 

主人が育休中の間に

色んなところへ旅行に行こうと思います笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

*****

 

 

 

    

最近読んで面白かった本

 

 

自分の価値をどうやったら

高められるか。

 

どういう事を意識して

生きてきたか

 

などが具体的に書かれていて

おもしろかったです。

厚切りジェイソンって凄い人だわ凝視

 

 

 

 

FIREを達成した過程が

詳細に書かれていました。

読み応えがある本なので

FIREを目指してる人には

お勧めです。

 

 

 

 

私のバイブル本

お勧めした人は

全員読んで良かった!と

言ってくれる。

 

お金や生き方に対しての

価値観がガラリと変わる1冊です昇天