ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

 

 

GW後半に入りましたね気づき

 




妊娠後期に入り

あまり遠くには行けないので

 




前半3日間は友達とランチへ行きました太陽

 

 



 

後半は特に予定がなく、

 

家でダラダラと過ごしていますにっこり笑い

 

 




 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 



 

子どもが産まれたら

当分外食は無理かな?

 



と思って

 




最近、食べ歩きしていますダッシュ

 

 





 美味しかったお店を何個か紹介しますよだれ

 




 

①ホルモン長岡

 

 

天満と天満橋に店舗があります。

 






私は天満店に行ったのですが、

 

席が少ないので

予約必須です二重丸

 


 

お肉はもちろん

サイドメニューも美味しいの!!

 




冷やしラーメンも美味しかった赤ちゃんぴえん





 



 

②守破離 



谷4にあるお蕎麦屋さん

 

 

 

 

 

休日のお昼に行ったんだけど

40分ぐらい並びました。




鴨そば美味しかった!!




 

 

 

 

③ラーメン丸花

 

大阪じゃなくて

和歌山なんだけど、


有名なラーメン屋さん

 




 




年季の入ったお店ですニコニコ


 

ラーメンは塩豚骨か醤油豚骨の2種類で

 

私は塩豚骨を食べましたちゅー

 





あっさりしてて美味しい~よだれ

 

 




 

⑤DUOMO (ピザ)

 

 

 

 

以前予約なしで行った際に

待ち時間が長くて諦めたお店。

 


 

 

GW中にリベンジしてきました飛び出すハート

 

 




お昼はピザのメニューが

4種類ほどしかなかったのがちょっと残念笑い泣き

 

 

今回は

 

マルゲリータと

クアトロフォルマッジをチョイススター

 

 








 

 

 

直径28cmもあったけど

美味しすぎてペロリニコニコ

  



 

食べきれなかったら

お持ち帰りも出来るみたいですOK

 





 

パスタも美味しそうでした飛び出すハート

 





 

今度は夜に行ってみたいな!!

 

 








 

⑤韓国食堂 入ル 

 



サムゲタンが有名な福島にあるお店。

 

 




 

本格的なサムゲタン

初めて食べました。

 







 

鶏肉がホロホロでおいしっ凝視雷

 


  

 

 

⑥エムカッセ

 



一度食べてみたかった

フレンチカレーのお店。

 

 

 

 

メニューは以下の3つ

 

・週替わりカレー

・チキンカレー

・キーマカレー

 



週替わりカレー(海鮮系)と

チキンカレーの相がけを選択。






芸術的すぎる。。。






レモンをかけて食べるんだけど

さっぱりしてて美味しいよだれラブラブ

 




 

家のカレーとは全く別の食べ物でした。

 




 

また行きたいな~!!!

 

 

 





他にも色んなお店に行ったので

またいつか記事にします目がハート

 

 

 

 




 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

    

最近読んで面白かった本

 

 

自分の価値をどうやったら

高められるか。

 

どういう事を意識して

生きてきたか

 

などが具体的に書かれていて

おもしろかったです。

厚切りジェイソンって凄い人だわ凝視

 

 

 

 

FIREを達成した過程が

詳細に書かれていました。

読み応えがある本なので

FIREを目指してる人には

お勧めです。

 

 

 

 

私のバイブル本

お勧めした人は

全員読んで良かった!と

言ってくれる。

 

お金や生き方に対しての

価値観がガラリと変わる1冊です昇天

 

 

 

 

 

 
 

*****