ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

*****

 

 

産休2日目昇天

 

 

 

 

昨日11時に就寝し、

今朝は7時に起床。

 

 

 

 

主人を8時過ぎに送り出し、

 

 

 

ベビーカーの比較動画(YouTube)を

見ながら朝ごはん。

 

 

 

 

 

その後ドラマを見ながら

11時まで寝落ちふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

午後から歯医者だったので、

梅田へ気づき

 

 

 

 

 

牛タンが食べたくなり

利休で1人ランチ

 

 

 

 

 

↑ 

牛タン4切で1750円

 

 

 

牛タンって高いね無気力

 

 

 

 

 

 

 

その後歯医者へ。

 

 

 

 

 

出産前にもう一度

クリーニングへ行こうかなニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者の後、

購入前の本が読めるスタバへニコニコ

 

 

 

 

 

名付けの本を見ながら

名前の候補を考えましたにっこり

 

 

 

 

 

私と主人がどちらも

中性的な名前なので

 

 

 

子どもにもそういう名前を

つけるのもいいな~。

 

 

 

 

音の響きで良いかもキラキラ

と思った名前は

 

 

 

大概、最近の人気名前ランキングに

入ってるという不思議爆笑

 

 

 



 

他の子と名前が被りまくるのも

どうかと思うし、、、

 

 

 



最近はあったかい雰囲気の名前が

人気みたいですね!

 

 

 



 

何個か候補を考えたので

主人にまたプレゼンしてみようにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 


 

FIREを目指している我が家ですが

 



いくらあればFIRE出来るか

資産してみました。

 




 

家計簿をつけ始めた

2021年からを元に年間の支出を計算すると

 




不妊治療代を除いて

 

 



支出 

2021年 470万

2022年 410万

2023年 432万

 



 

→年平均450万円ぐらい。

 



 

現状(子なし、夫婦2人ぐらし)だったら

4%ルールを適用すると

 



 

1億1250万円凝視雷

 

 

 




我が家は不動産を所有しており、

年100万円程度の収入が見込めるので

 




それを考慮すると

年間支出 450万 → 370万円

(不動産の修繕費を考慮して80万円を

  不動産収入で賄う)





 

FIREに必要な資産額は

 




9250万円



 

 

という結果になりました。

 

 




 

 

現在の資産は6500万円なので、

 

あと2750万円!!

 

 



育休、産休を考慮しても

年間500万円ほど貯金できるので

 

 


 

5年後には達成可能という計算にっこり

※退職金も入れれば

 

 




 

子どもの教育費を考慮したら

もっと資産が必要になるけど

 





 

FIRE達成も非現実的な

話ではない感じがしますちゅー

 

 



少なくとも

激務の主人の働き方を

ペースダウンすることは可能OK







 

そもそも私がFIREしたい理由は

世界1周旅行へ行きたいから。

 

 



 



しかし世界1周が夢ならば

一度仕事を辞めて

 

 





夢を叶えて

 



 

また仕事復帰をすれば

いいのかなと思うと

 





今時点での資産でも

既にかなえられそうですにっこり



 


 

 

今の職種が、夫婦ともに再就職しやすい

ということも安心材料としてある気づき

 





 

 

かくいう主人は世界一周に全く興味がない

のですが・・・爆笑

 








 

子どもが産まれるまでの間に




これからの人生設計を

色々と考えてみたいと思いますにっこり太陽

 

 








 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 






 

産休中にやりたいこと

ダイヤグリーン子どもの名前をある程度決める 

ダイヤグリーン入院準備

ダイヤグリーン子ども用品を揃える

ダイヤグリーン実家近くで行きたいランチに行く

ダイヤグリーン映画を見る

ダイヤグリーンブログを毎日更新

ダイヤグリーン友達と会う

ダイヤグリーン家の中を掃除

ダイヤグリーン断捨離

ダイヤグリーン主人とコース料理を食べに行く

ダイヤグリーン土日に行列ができるお店で食事

ダイヤグリーンホテルのアフタヌーンティ

ダイヤグリーン本(小説)を読む

ダイヤグリーン歯医者へ行く 二重丸

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

    

おすすめの購入品

 

 

 

マヌカハニーよりも安くて

、強い【抗酸化作用】と【抗菌活性】がある蜂蜜。

 

木製のスプーンを使うのがいいらしくて

毎日スプーン1杯食べてますニコニコ