ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

 

先日、妊婦健診へいってきました。

 

 

 

助産師さんとの面談、内診、

妊娠糖尿病の検査がありましたニコニコ

 

 

 

 

 

妊娠糖尿病の検査に時間がかかり

3時間コースネガティブ

 

 

 

 

腰がだるくて、しんどかった。。。

 

 

 

 

 

結果はどれも問題なしでした✨

良かったー!!

 

 

 

 

 

 

ご褒美にスタバよだれ

 

 

 

 

 

 

 



 

抹茶クリームフラペチーノ(ショートサイズ)の

シロップ抜き、

抹茶パウダー、ホイップ増量飛び出すハート

 

 

 

シロップ抜きでも充分甘いです昇天

 

 

 

 

 

モバイルオーダーだと

カスタムもしやすいから

 



 

最近はもっぱらモバイルオーダー看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

これまで妊婦という実感が沸かず

周囲にも妊娠を伝えるのが怖かったのですが、

 

 




 

最近やっと胎動が分かるようになり、

妊娠してるという実感が

湧いてきました✨

 

 

 



 

高身長(170センチ)というのもあるのか

今まではお腹もあまり

目立たなかったんだけど

 

 

 

美容室で初めて、

 

 

 

妊娠してるんですねにっこり

おめでとうございます!

 

 

 

って言われました凝視

 

 

 

側から見ても分かるぐらいお腹が

大きくなってきたんだな〜赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

会社ではゆったり目のブラウスを着てるので

全然バレてないと思う!!

 

 

 


 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 



妊娠が分かり、上司に報告した時に

聞かれたことが

 

 

 

 

育休どれぐらい取る予定??

 

 

 

 

ということ。

 

 




夏に産まれるので、

来年の4月に復帰というのは

 

 

 

ちょっと早いかな〜と思ったので

 

 

 



再来年の4月が希望です。

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

 

それ以降聞かれてないんだけど、


いつ復帰する予定って

産休入る時に正式に

書類書いたりするんだろうか大あくび

 

 

 


口頭だけ??

 

 

 

 

ないと思うけど、

もし子どもが1歳になるタイミングで

復帰したいと思ったらできるんだろうか??

 

 




 

 

今の職場で、

最近出産した方がいないから、

雑談レベルでそういった事を

教えてくれる人もいないの、、、オエー

 

 

 

 

 

 

 

そして主人の育休を

どうするかという話笑い

 






本当は今年の3月で

仕事を辞める予定でした。

 



↑会社へは12月に

伝えるつもりだった

 






 

しかし11月頃に私の妊娠が分かり、

 



出産で何があるか分からないし

(体調を崩して復帰できなくなったり)

 



 

 

育休を取得できるなら

1年間育休を取得しよう

夫婦で話し合って決めました昇天

 


 

 

 

しかし主人の会社はブラック企業。

 

 



 

仕事のノルマが基本的に

残業ありきで考えられており


土日出社もザラゲロー

 



↑残業代は出る

 




 

主人曰く

 

 

2週間程度なら育休を取っている人いたけど、

1年は聞いたことないな~凝視

 

 



でも断られたら

「辞めます」っていうから

絶対取れるよにっこり

 

 



とのこと。

 


 



直属の上司に話したところ

意外にも直属の上司は快諾凝視

 

 



その後、部長にも伝えたら

 





1年!???

育休取りながら

働ける方法もあるよ驚き

 




○○さんも過去にそういう

働きかたしてたし、


家族と話し合ってみてお願い

 



 


と言われ。

 





主人は、

 




家族と話し合った結果

1年取得したいというのが

こちらの思いです。

 




と回答。

 

 





夏から育休だと、

年度始まりから仕事のモチベーション下がらない?

心配だよ~驚き

 





と部長。

 





 

僕、そもそもモチベーションとかないんで。

 


やらないといけないから

仕事してるだけです真顔

 



 

 

と主人。

 

 




よく部長に

そんな発言したなぁぁぁ滝汗

 




と思いましたが

 

 




無事育休を1年取得できることになりましたにっこり

 

 




(主人は出世欲がない上に、

人より仕事が出来るという自信があるから

そんなことを言えるのでしょう絶望

 


 

私だったら言えない・・・不安

 

 




 

 
ゼロから2人で育児できることが
何より嬉しいし、楽しみですニコニコ
 




 
 
主人の育休が終わる前に
子ども連れて海外に行きたいなぁぁぁ
 



 
子どもが産まれると大変で
それどころじゃないんだろうか真顔
 
 


 
 
 
お金の心配をせずに
夫婦で育休を取得できるのは、
 


やっぱり資産形成を
頑張ってきたから昇天
 
 







 
私はあと半月で休暇に入るので
残りの仕事を頑張りますグー
 
 
 



本日もお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
 




*****