ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

 

1月~3月は主人が繁忙期ということもあり、

夫婦で遠出はなし。

 

 




私は、土日の昼に友達とランチへ行くか

母親と出かけるか、

 

家に引きこもるかの3択です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日は

 

重い腰を上げやっと確定申告をしました!!

 

 




 

医療費、ふるさと納税、不動産関係の経費を

整理して、トータル3時間ぐらいかかった~ネガティブ

 

 




 

夫婦で30万円ほど還付される予定ですにっこり

 

 

 

 





 

そして確定申告のあと、

主人と近くのお好み焼き屋さんへよだれ

 

 

 




 

その後は家でゴロゴロしましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 




 

日曜日は、主人の出勤に合わせて

会社の人におすすめされたつけ麺を

食べに心斎橋まで行ってきたキラキラ

 

 





麦✖️鶏 というお店。





 

 

鶏白湯のつけ麺初めて食べたけど

出汁が効いていて

おいしかった~ちゅーラブラブ

 

 




その後主人は仕事へ向かい

私は久しぶりにスタバへ赤薔薇

 






 

カフェミスト(デカフェ)と

ホワイトマカデミアクッキーキラキラ

 

 




昔からこのクッキーが大好きデレデレ

 

 

 

一人でのカフェ時間って幸せラブラブ

 






またまたこの本を読みましたにっこり

 

 



 

 





この著者が言うように

お金を貯めすぎずに

適切なタイミングで使う方向にシフトしたい!

 


 

 

私の夢は世界中を旅行することだから、

ある程度若いうちに行きたい。

 

↑できたら40代のうちに

 

 


 

お金いくらあれば、

安心してFIREできるんだろうかもやもや

 

 

 



主人の業界は、一度仕事を離れても

復帰できるけど


私は技術職だけど

たいしたスキルもないので

 

 

一度辞めてしまったら今の条件で

仕事が見つかるとも思えない真顔

 



 

子どもが産まれることを考えると

リスクを取ることもできないしな~泣き笑い

 


 

一度ライフプラン表を作って

考えてみないとなネガティブ

 

 



家に帰ってからは

お弁当の作り置きをしました!



 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 




楽天スーパーセールで買ったものキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中のおやつに飛び出すハート

 

私の場合干し芋食べると便秘が解消されるから

毎日食べてる。

 

 

 

 

 

 

実家からもらったフルーツサンドが

美味しすぎて購入。

 




冷凍で届きますちゅー

フルーツがたっぷりで

クリームが甘すぎず美味しい!!!

 

 




 これはパイナップル🍍



 

 





 



 

こちらはアマゾンだけど、

タオルを4年ぶりに新調しました滝汗

 


 

なんかタオルって勿体なくて

中々新しいの買えない。。。



オキシ漬けしまくって

4-5年も使ってました泣き笑い



タオル研究所のタオルは

綿100でふわっふわでした!



これからはここで揃えようかな。


 

 

 

Q10のメガセールで保湿クリーム、兼化粧下地をキラキラ

 

YouTubeで紹介されてて買ったんだけど、


オイル??ってぐらい保湿力がすごいポーン



極度の乾燥肌なので、私にはあってましたよだれ

 




デパコスのような香りがするので

苦手な方は苦手かも笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 
 

*****