ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

妊娠20週を迎えました赤薔薇

 

 

 

先日病院で開催されている

ファミリークラスに主人と2人で

行ってきたキラキラ

 

 

 

 

栄養のこととか、

赤ちゃんの成長について学べて

面白かったですにっこり

 

 




 

私はほとんど知ってることだったけど

主人は初めて聞くことも多かったみたいなので

一緒に行けて良かったニコニコ

 

 



 

妊娠してからの身体の変化と言えば

 




トイレが近くなったことと、

檸檬入り炭酸が飲みたくなる!!

 

 

 

 

市販の炭酸飲料は糖分が凄いから

家に↓を常備してます昇天

 

 




 

 

 


 

 

昨日は中期のスクリーニング検査があり

超音波で詳しく赤ちゃんを見てもらいましたニコニコ

 


 

総合病院だからか

詳しい超音波検査が中期と後期の

2回しかない真顔



 

 

よく聞く4Dもありませんオエー

 

 




 

胎動もまだ分からず

妊娠の実感がないけど、

 


手も足も臓器もしっかり出来ていて

自分のお腹で命が宿ってるんだな~


と不思議な感覚になりました看板持ち

 

 


とにかく無事に生まれてきて欲しい赤ちゃんぴえん

 

 

 


 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 



 

昨年末、母親から生前贈与の

話がありました。

 

 



 

今後、年間110万円ずつ贈与したいので

主人が知らない口座に振り込みたいと真顔雷

 



 

 

我が家はマネーフォワードで

夫婦2人の全口座を紐付けているため

お互いの個人資産(把握したいない資産)は

ありません。

 




 

よって、いつでも家の総資産が

分かる状態びっくりマーク

 

 

 

主人は資産形成に私ほど興味がなく

全て私に一任されてますにっこり

 

 

 

私はマネーフォワード毎日見てるけど

主人はログインさえしてない凝視

 

 



そんな感じの主人なので、

別に親からの贈与について話したところで

 

 

そうなんだ~にっこり

 

 

 

ぐらいの反応だとは思うのですが

 




 

 

母親は

 



 

将来何かあった時のために

贈与として渡すお金はあなたの

へそくりにしときなさい真顔

 

 

とのこと。

 

 



 

そこで昨年末に

へそくり口座として

ゆうちょを開設しました真顔

 



 

なぜか悪いことしている気分になるな無気力

 

 



 

 

早速、年末に110万円

今年に入ってから110万円

振り込んでくれました。

 

 


 

※我が家の総資産には

 親からの贈与分は含めません

 

 

 

 

なぜ急に贈与なの?

と母に聞くと

 

 

・母に去年病気が発覚したこと


・母も祖母からの贈与があり、

 おそらく使い切ることはないから


・DIE WITH ZEROを読んで

 子どもが若いうちに贈与した方が、

 有効に使えるから

 

 


とのこと。

 

 



 

贈与はありがたいけど、


両親にはとにかく長生きして、

やりたいことやって欲しい悲しい

 

 




 

生きているうちに

沢山親孝行したいと思います赤ちゃん泣き

 

 

 



 

 

 

 

贈与してもらったお金を

どう運用するかは

またじっくり考えたいと思います赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 
 

*****