ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

最近寒い日が続いてますねバイキンくん

 



 

12月から咳が止まらなくて

何度か病院に通っていました悲しい

 



 

毎年寒くなると咳が出て、

ステロイド吸入をすると

1週間程度で落ち着くんだけど

 


妊娠中で弱い薬しか出してもらえず悲しい

 

 

1か月半ほど咳に苦しんでいたんだけど

 



 

ジャラハニーを食べるようになって

ぱたりと止まった笑い泣き

 






 

咳ってお腹にも響くから赤ちゃんに

影響ないか心配だし

 



周りから嫌な目で見られるしネガティブ

 

 




全然良くならなくて

本当につらかったんだけど


 


まさか蜂蜜で咳が止まるとは凝視

 




 

マヌカハニーは効かなかったんだけど

私にはジャラハニーが合っていたのかな。

 

 

 

 

 

マヌカハニー並みの

抗菌作用があって

 




価格はマヌカハニーより

お手頃なので、おすすめですちゅー

 

黒糖みたいな味ですにっこり

 




 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 



 

 

今日は不妊治療にかかった費用を

まとめてみたいと思います。

 




まずは治療歴から。




 

2021年1月

ブライダルチェックで

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚無気力

 



2021年4月~

3回ほど人工授精を実施。

 



2021年9月

チョコレート嚢胞を小さくする手術

※体外受精の採卵にあたり

    チョコレート嚢胞が邪魔だった



 

2021年10月

初めての採卵

 



2021年12月

初めての移植で着床せず

 



2022年1月

2回目の移植も着床せず

 



2022年4月

トリオ検査実施

→ラクトバチルス菌0が発覚

 



2022年7月

3回目の移植も着床せず

 



2022年8月

4回目の移植で初めて着床

→化学流産



 

2022年9月

2回目の採卵

 



2022年10月

5回目の移植で初めての胎嚢確認

→稽留流産

 



2023年1月

6回目の移植(2個)で着床せず

 



2023年3月

3回目の採卵

 



2023年4月

7回目の移植(2個)で着床せず

 



2023年5月

あまりに着床しないので

ありとあらゆる検査を受ける



着床不全の血液検査

子宮鏡検査

慢性内幕炎検査

Th1/Th2検査

 


特に問題なし不安

 




2023年8月

8回目の移植(2個)で

初めて自然周期移植を試みる。

→化学流産

 




2023年9月

PGTAをしている病院に転院を

考え始める。

先に夫婦染色体検査をしようと

カウンセリングを予約。

 



2023年10月

カウンセリングが先の予約しか

取れなかったので

その間に9回目の移植(2個)。

※自然周期で


→やっと妊娠笑い泣き

 

 




 




 

 

不妊治療を始めて

妊娠まで約2年半かかりました。

 




かかった費用は

300万円無気力

 

サプリや鍼灸代も込みです。






助成金として30万円、

 

保険適用以降の

高額医療の還付金等で35万円

 


返ってきたので

 



実際支払った費用は


235万円でした。

 

 

思ったよりも

お金かかってないな!

というのが私の感想。




感覚バグってるのかなネガティブ





私が不妊治療を始めたタイミングで

助成金の所得制限が撤廃され

 



さらに途中からは

保険適用が始まったので

 



 

3回採卵、9回移植したにしては

費用が抑えられている気がします。

 




移植2回分は助成金あり、

5回分は保険適用。

2回分は自費で移植しました。






 

いつまで続くか分からない



結果が全然でない不妊治療は

 



精神的にも金銭的にも辛かった悲しい

 

 



 


私は薬の副作用が

ないタイプだったので

 


身体的にはあまり

しんどくはなかったです。

 

 



 

あと1年頑張って

結果が出なかったら

不妊治療を辞めようと思っていました。

 





 

まさか、妊娠できるだなんて

思ってなかった。

 

 

 


 

まだまだ無事に出産できるかは

分からないけど、

 




憧れていた妊娠生活を

楽しみたいと思いますにっこり飛び出すハート

 




 

全ての子どもを望む方が

妊娠、出産できることを切に望みます赤ちゃん泣き



 



 

本日もお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 
 

*****