ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

最近寒い日が続きますね笑い

 

 

今年は温活として

 

毎日お風呂に浸かること、

暖かいお茶(ルイボスティー)を飲むことを

 

意識してます赤薔薇

 

 





後は、初めて購入した

こたつソックス 




 


ゆたぽんを使ってますにっこり

 



ドラッグストアに売ってて

電子レンジで温めるだけなので


お手軽でかなりいい!!!






 



 

 

最近は、火、木をテレワークにして

出勤は隔日ににっこり

 

 




身体が楽というメリットはもちろん、

 




月水金と同じ服で出勤できる

というメリットもありますウインク

 



 

 

 

最近ミニマリストが加速して

どんどん捨てて着る服がなくなってきた泣き笑い

 

 




 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 




 

昨年末から色んなブロガーさんが

新NISAの戦略を公開していましたにっこり

 



 

 

我が家の新NISA戦略は

 

シンプルに

 

投資信託のみを購入!!

 

 



 

S&P500とオルカンで迷ったので

両方買う事にしました気づき



 

私 S&P500(楽天証券)

夫 オルカン  (楽天証券)

 

 

成長枠240万×2名分は既に

購入済みで

 

 

 

積立枠では毎月10万×2

入金する予定にっこり

 

 

 

来年は育休で収入減になるけど

旧NISAで非課税期間が終わる分を

 




新NISAに投入したいと思いますニコニコ

 





 

それでも足りない分は

個別株やETFを順次売却します。

 

 


 

 

私が旧NISAで投資信託を

初めて購入したのが2020年。

 






 

 

当時、コロナショックで株価が

激下がりしていたこともあって

 

 

 



当時購入した投資信託(S&P500)は

現時点で2倍になってる凝視キラキラ

 

 


 

 

2020年の一般NISA枠分120万円が

240万円になってるので

このままいけば、来年度の成長枠に

そのまま投入できますちゅー

 





 

2020年から2023年までの

4年間の旧NISAは現在こんな感じ

 

 




 


 

お金をどこに置いておくかって

めちゃめちゃ大事だな~と

 

改めて感じます昇天

 

 

 

 


 

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございましたお願い

 

 

 




 
 

*****