ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 






今年も残すところあと少しですねにっこり




年明けは4.5日と休暇を取るので

11連休ですっ昇天




 

あ〜幸せ。





29日は、毎年恒例の

フグを食べる会。





義実家が毎年フグを送ってくださるので

私の家で両親と食べました飛び出すハート
















30日はお家でゆっくり過ごし、




31日の今日は


昼から梅田で手土産を購入。




RF1のサラダ

点々の餃子

ロダスのスコーン

551の豚まん

一心堂のフルーツ大福





などなどを購入笑い





もーすんごい人で



疲れた泣き笑い








でも、年1回の帰省なので

美味しいものを沢山買いました!








支払いは全て断捨離で稼いだ

メルペイでウインク








新大阪でお好み焼きを食し、

新幹線に乗りこみました✨






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3







それでは、

2023年をふりかえってみます。








➖収支編➖




収入

1430万円



支出

530万円



よって、

収支+900万円でした。



貯蓄率約63%。




収入には


給与

不動産収入

不妊治療の還付金

配当金を含みます。









➖不動産投資編➖




今年は物件購入は

できませんでした。





3号物件、4号物件は

無事に客付けできて



一時満室経営ににっこり


 



 


しかし、その後すぐ

2号物件、4号物件が退去ネガティブ





4号物件はすぐに

客付けでしたんだけど





リースバックで購入した

1Rでトラブル。


キッチンの排水がうまく流れない。






水道業者に頼んで

費用は住んでた入居者さんに

請求する予定真顔






古いマンションだし、

家賃もあまり高くとらないので




もう手放したい。






なんでこんな物件

買ってしまったんだろうか魂が抜ける

 

 

 

 




➖旅行編➖


 

石垣島 4泊

岡山  2泊

台湾  10泊

壱岐島 2泊

オーストラリア10泊

高知      4泊

滋賀  1泊

徳島  1泊

近場のホテルステイ 4泊

 



今年は海外旅行にも行けて、

楽しい1年でした。




不妊治療をガンガンしながら

合間を縫って

よくこんなにも旅行行ったな泣き笑い

 

 

 ↑

そもそも平日しか空いてない

病院に通っているんだけど

 

 





旅行に使ったお金は
約100万円。




安く済んだのは、



オーストラリア旅行
祖母が援助してくれたこと


両親と一緒に行く時は
多めに出してくれてる

ってことが大きな要因です。


ありかたい泣くうさぎ



➖不妊治療編➖

 

今年の初めに
2個移植を2回したんだけど



着床せず、、、ネガティブ





さすがにこの年齢で
7回移植しても着床しないのは
おかしいと思って


4、5月は

他院で

慢性内膜炎
子宮鏡検査
Th1/Th2の検査をしました。




結果異常なし魂が抜ける




何か変えなきゃ

と思って


それまで
ホルモン補充で移植していたのを

自然周期にしました。



すると、
8回目の移植で化学流産。



結果を受けて、

保険で採卵、自費でpgtaが可能な
クリニックへ転院を決意。





でもその前に
今の病院で夫婦の染色体検査を
受けたい!


と思いカウンセリングを予約。



1ヶ月先しか予約が取れなかったので
その間に9回目の移植をしましたびっくりマーク


不妊治療の先生には





夫婦の染色体検査の後に
移植したら??


そんなに急ぐ必要ありますか?




って言われたけど、


保険採卵+自費のpgtaできる
転院先のクリニックには
人数の上限があるんよね。




今のクリニックに凍結してる
胚盤胞を破棄しないと
新しい病院では保険で採卵できないネガティブ






転院するなら
急がないと




ってことで
先生の意見を押し切って







9回目の移植しました。




そしたら、



なんと







奇跡の着床笑い泣き







今妊娠4ヶ月に入りました笑い泣き








私にこんな日がくるなんて
信じられない。



自然周期に変えてから
着床するようになったので



恐らく私にはホルモン補充が
合ってなかったんだと思いますネガティブ


早く気付けば良かった悲しい









妊娠したことを
ブログに中々書けなかったのは




あまりに悪阻がなくて
ずっと不安だったから滝汗




眠たいこと、
生理が止まったこと



以外特に症状がないです。




悪阻がないって
ラッキーなんだろうけど



毎回検診のたびに緊張無気力








上手く育ってくれれば
初夏に出産ですにっこり







pgtaに進んでも
ダメだったら



来年いっぱいで
不妊治療をやめて



夫婦2人の人生も考えてたので


本当に嬉しい。




妊娠できなかったら

来年度いっぱいで
一度仕事を辞めて




2年間、夫婦で
世界1周旅行を
計画してました爆笑



そのためにオンライン英会話を
始めたり。




妊娠を望んでいたけど、
もう無理なのかもと思ってました赤ちゃん泣き



今はただ、
無事に産まれてきてくれることを
祈るばかりです。






また不妊治療については
詳しく書きたいと思います昇天





➖総資産編➖


昨年末の総資産は
3900万円


現時点の総資産は
5600万円



1年間で1700万円の
増となりました。




収入による増が900万なので





投資で800万円も増えた凝視







来年も新NISAを利用して
資産形成を
頑張りたいと思います。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






昨年に掲げてた今年の目標。




①妊娠すること
 
 →達成笑い泣き



②不動産2軒購入
 
 →0軒でした。
 内見も5回ぐらいしか行ってないな魂が抜ける




来年もおそらく、
不動産どころではなさそうですが
ちょっとずつでも物件を
増やしていきたい!!




③簿記3級取得
 
 →勉強すらしてない







今年は一番の目標(というか夢?)
である妊娠が叶った嬉しい1年でした。





不妊治療を始めて2年半。
色々辛かったな、、、、





来年はどんな一年に
なるんだろうニコニコ






来年の目標は


①無事に出産

②家族の時間を大切にする
 
→今年母の病気が発覚し
 今まで以上に家族の時間を大切にしたい
 と思った






来年は仕事は頑張りすぎず、
体調優先で過ごしたいと思います。










今年も本ブログをお読みいただき
ありがとうございましたお願い
 
 




来年もどうぞ
よろしくお願いしますにっこり

 




*****