ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

10月末に所有していた(不動産4号物件)の退去が

あったと以前ブログに書きましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

2週間で入居者さんが決まったーと思ったら

 

 

 

2月末で再び退去になってしまったネガティブ

 

 

 

 

 

 

入居者さんが近くで中古物件を購入し、

そこに引っ越すとのことガーン

 

 

 

 

 

 

今回は4号物件ではなく、

10月末に退去があった2号物件について。

 

 

 

 

 

2号物件は

御堂筋の駅徒歩2分のワンルーム物件真顔

 

2年ほど前に270万円で購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の所有者が、

売却後も住み続けるという

リースバック物件で、

 

 

3.8万の家賃で借りてくれてました。

 

 

 

 

 

 

住んでいるのは62歳の男性。

塾講師をしているようで売買の時に、

一度お会いしてました。

 

 

 

 

 

その時は、ジャケットを着ていて

きちんとしてそうな方だな

 

 

 

という印象。

 

 

池上彰みたいな雰囲気のおじさんウインク

 

 

 

 

私が購入後に1年9ヶ月ほど住んでくれて、

昨年10月末に退去とすると連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

で!!!

 

 

 

退去立会いの日を決めたので

当日主人とマンションを訪れたら

 

 

 

 

 

部屋中に物が溢れとるがなゲロー

 

 

 

 

 

 

入居者さんは

スエットによれよれのロンT。

 

 

 

 

 

部屋は物で溢かえってて

下水くさい、、、ネガティブ

 

 

 

 

 

 

退去立会いに来たのに

どうゆう状態よ無気力

 

 

 

 

 

入居者さんは

 

 

 

片付けが間に合わずすみません。

10月末まで(立会日が10/29だった)に

荷物どけますのでアセアセ

 

 

 

 

 

って言ってきたんだけど

 

 

 

 

それならそうと

退去立会いの日を

リクケすれば良かったんちゃうの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは忙しい中、

時間空けてきたのにさ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

その日は退散したんだけど、

無意味な時間にイライラする私もやもや

 

 

 

 

というかあの状態で

あと2日で片付け終わるはずない泣き笑い

 

 

 

と思ってたら案の定メールがきて。

 

 

 

 

 

 

ここから、片付け終わる終わる詐欺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋が空になってから

連絡してくれと何度も言ってるのに

私物が部屋にある状態で

連絡してくるネガティブ

 

 

 

 

 

 

最後の連絡も、

 

『ひとまず片付け終了して』

 

って来たけど、ひとまずとはネガティブ???

 

 

 

 

 

結局、退去が完了したのは11/8でしたゲロー

 

 

 

 

ただの退去だけで

めちゃ疲れた。

 

 

 

 

 

 

日割り家賃はすぐに振り込んでたから

悪い人じゃないやろうけど滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

で、汚い部屋を掃除するの嫌で

業者さんにハウスクリーニングを依頼。

 

 

 

 

そしたら

キッチンの水が流れないことが判明無気力雷

 

 

 

 

 

キッチンの水が流れないって

どういうことよ笑い泣き

 

 

 

 

 

元入居者さんに連絡したら

 

使ってなかったからわからないです

 

という返事が・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

水道業者を呼んで

修理してもらったら5万円もかかったゲロー

 

 

 

 

 

 

もちろん費用は元入居者さんに請求。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60過ぎのおっちゃんが

すぐに5万円払えないんだ笑い泣き

 

 

 

 

 
って正直びっくりしましたが
 
 
 
 
後日無事振り込んでもらえました。
 
 
 
 
それ以外にも1/1の地震で
給湯器の給水管が壊れたり
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この物件、再度賃貸募集しても
おそらく家賃は月3.3万円しか
とれなさそう真顔
 
 
 
 
 
給湯器も古いし、
管理費も高いし
ワンルームだし
 
 
 
 
 
正直なんで買ってしまったんだろうネガティブ
 
 
 
と思う物件滝汗
 
 
 
 
 
 
 
上記のことも考えて
もう売ってしまうことに!!
 
 
 
 
手数料込みで約300万円で購入し
既に70万円は回収できてるから
 
 
 
 
230万円以上で売れればいいか~
と思っていたら
 
 
 
 
どうやら半年前に400万円で
売却された部屋があるとのこと凝視
 
 
 
 
 
思ってたよりも高く売れるかもポーン
 
 
 
 
 
ってことで取り合えず
現在は400万円で売却に出してますニコニコ
 
 
 
 
 
 
手間もお金もかかるし
不動産の退去って精神的にしんどい魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
最近株価の高騰によって
毎月すごい資産が増えるから
 
 
手間のかかる不動産熱が
冷めてしまっている状況悲しい
 
 
 
 
 
たぬぽんさんみたいに、
上手に不動産屋さんの手を借りて
回すのが長く続ける秘訣なんだろうな。。。
 
 
 
 
 
私の課題は、
なんでも自分でやろうとしてるところ無気力
 
 
 
 
 
色々やり方変えていかなきゃな〜
と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございましたお願い
 
 
 
 
 

*****