ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます。

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

資産形成には家計管理が必須!

 

 

 

 

ってことで2021年から

毎月の収支をブログに

載せてますOK

 

 

 

 

 

 

前回の家計簿はこちら

 

 『【家計管理】2023年7月の収支』資産形成には家計管理が必須!    ってことで2021年から毎月の収支をブログに載せてます      前回の家計簿はこちら    『【家計管理】2023年6月…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

もう11月というのに

8月の家計の振返りしてる、、、笑い泣き

 

果たして意味はあるのか泣き笑い

 

 

 



 

 

2023年8月

 

 

 収入:        824,000

 支出:        647,000

 

 

 

 

収支+17.6万円

(貯蓄率21%)

 

 

 

 

 

収入の内訳は以下のとおり↓

 

 

 

旦那

給料(手取り)

460,000円  

 

 

 

 

 

給料(手取り)

263,000円

 

 

 

 

その他

不動産

100,000

(母親と折半後)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支出の内訳は以下↓

 

 

 




 


 

 

 

 趣味娯楽費 20.5万円

 

夏の海外旅行前払い金。

 

旅行ブログ早く書かなきゃ!!

 



 

 医療費 20万円

 

自費で移植したので高額です。
 
たぶん8回目真顔
 


着床したけど、
うまく育ちませんでした。
 

 

20万ってとんでもない金額滝汗

 



不妊治療の回数制限

撤廃してくださいオエー

 



 
鍼を不妊治療専門から

近所の鍼灸に変えたら

 

金額が6500円→3900円になった気づき
 


徒歩2分なので楽ちんだし
マッサージもしてくれて最高ちゅー
 


鍼の刺す量も3倍ぐらいで

深く刺してくれて、かなり良い感じ拍手

 



 

鍼の響きがすごいのよポーン

安くなったし頻繁に通おうと思いますグー


 
 

 食費 7.3万円

 

調味料とかお米が切れたからか

食料品が5.6万円。

 



外食は焼肉行ったから高め。
 
 
 
 

 日用品費 2.6万円

 
iPhone12miniに変えてから
ずっとイヤホンなしだったので
 
やっとワイヤレスイヤホンを
買いました。
 
 
 
友達にお勧めしてもらって
購入したんだけど
安くて音も良かったですウインク
 
 
 


 

 水道・光熱費 1.2万円

 

なんでこんなに安いんだろ??

電気代ってなんか補助でてるの?

 

前過ぎてもはや分かりません昇天

 

 

 

 

 

 衣服費

 

8490円!

 

めったに服を買わないですが

海外旅行用にウルトラライトダウンをゲット。
 
 
コンパクトで軽くてかなり重宝しました飛び出すハート
早く買っとけばよかった。
 
 
 
今月は旅行と不妊治療だけで
40万円の出費でした。
 
それ以外は25万円ほど。
 
 
今月もなんとか黒字でしたふとん1ふとん2ふとん3
 
 
 
 
 
 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございましたお願い
 
 
 

*****