アラサーOLのみかんです赤薔薇

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

夫婦共働きで、

資産形成に取組んでいます

 

 

投資はインデックス投資がメイン。

不動産(築古戸建て)4件所有。

 

年間貯蓄800万円を目標にしていますキラキラ

 

 

2023年7月の総資産:5000万円

インスタで毎月の資産を公開してます気づき

こちら

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

今朝、

寝起きに時計をみると8時でした。

 

 

 

???

 

 

今日って土曜日だっけ、、、にっこり

 

 

 

いや、昨日が月曜日だったから

今日は火曜日。

 

 

 



 

やばい

寝坊した滝汗

 

 

 



 

 

いつもは7時15分に起きて、

お弁当を作り

 

 

 

 

8時25分に家を出ます。

 

 

 





 

8時に飛び起きて、

15分で身支度を済ませ

 

 

 




 

時間が10分余ったので、

カフェオレ☕️とプロテインバーで

朝食まで食べれましたニコニコ

 

 

 

 




 

私は昔から、

トイレとお風呂と身支度だけは

早いんですちゅー

 

 






 

トイレも混んでなければ、

男性よりも早いから

 



 

男性に、お待たせ滝汗

と言われるレベル。

(なんの自慢

 

 




そこまで親しくない男性との

デートの時は、トイレで1分ぐらい

時間を潰してから出ますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は会社に遅刻せず

良かった〜にっこり





 

 

なんて思っていたら!!!

 

 

 



 

家の鍵を持って出るのを

忘れました魂が抜ける

 

 

 

 





 

今、近所で主人の帰りを待ちながら

ブログ書いてます魂が抜ける

 

 

 




 

 



 

この鍵を忘れて家を出てしまう問題、

あるあるでして凝視

 

 





 

 

いつもは、

マンションのドアの外の

ちょっとした収納スペースに



キーボックスを設置してるのです。

 

 


 

 

 

 

↑こういうやつ。

 

 

 

 

 



というのも、

2年前に主人が出張で

沖縄に行ったのですが、

 




 

 

主人の方が後に家を出るため

私が鍵を持たずに仕事に行ってしまい驚き

 

 




 

仕事から帰って、

家に入れないことに気付いた私。

 





 

やばい、どうしよう。

 





 

次の日から私も主人を追いかけて

沖縄に行く予定だったので

 






 

なんとかして家に入らなければ

ならない無気力

 





 

そして、スマホの充電が

10パーしかない滝汗

 

 





 

とりあえず、隣の家に

ピンポンし、





 

 

事情を説明して、

バッテリーを借りました。

 

 




そして鍵専門業者に電話して

来てもらい、

 




 

いくらで開けれますか??

と聞いたら、

 





 

丈夫な鍵で、2箇所鍵穴があるので

8万かかります。

 

 

と。

 

 






いやいや、8万は無理ゲロー

 





 

じゃあいいです、



 

と断りましたが

出張費で8000円取られたゲロー

 






 

 

そして大家さんに電話したら、



鍵取りにきてくれたら

合鍵渡しますよにっこり

 




 

ってことで

電車で1時間かけて

大家さんの元へ!!

 



初めから大家さんに

電話すれば良かったわ悲しい





 

 

無事に鍵を受け取り、

また1時間かけて家に戻りました。

 






 

やっっっっと家に入れる笑い泣き

 

 




 

と思って家の鍵を回すと、、、

 




 

開かない・・・滝汗

 






 

うそ、



なんでよゲッソリ

 

 




大家さんに電話したら

 






私の入居時に鍵を新しくしたけど

マスターキーを入れ替えるのを

忘れていたのかもしれません、



と言われてしまい。

 



 

全部屋の共通キーを持って

今からそちらへ向かいますお願い

 

 





ってことで、

さらに1時間待ちました。

 

 





結局家に入れたのは22時チーン

 

 

 



 

 

こんな事件があったので、

それ以降はキーボックスを設置。

 

 






何度もキーボックスに

救われてきたのですが






最近

所有している不動産に退去が出て

 




今はその物件でキーボックスを

使ってるの~ゲロー

 







 

またやらかしそうなので、

新しいの買わなきゃだな滝汗

 

 







 

みなさまも鍵忘れには

お気をつけ下さいね上差し

 

 

 

 





 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 




 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 





 

実は少し前にインスタを始めまして、

 

毎月の資産を公開してます花

 

 

 

 

 

 

まだブログには書いてないんだけど、

 


オーストラリアへ行った

旅行費用なども公開してるので、






興味のある方は

ご覧くださいキラキラ

 

 




 

*****