161日経過 | SPACEY オフィシャルブログ「 YASUのblog」Powered by Ameba

161日経過

昨年12月1日 シンガポールに着いたその日に

インフルエンザA型になったまま 同じタイミングで 腰のヘルニアの激痛という

ダブルパンチから 161日

 

5か所の病院

レントゲン6回

MRI 4回

腰椎検査1回

造影剤を入れながらのブロック注射 2回 全く聞かず...

お尻の骨に小さな穴が開いているところ?からのブロック注射 1回 全く効かず...

 

毎月2回の通院で 超強力な痛み止めを3種類 胃薬、 

薬が強すぎるとのことで吐き気止め

毎日 朝立てないから いつも起きる時間の2時間前に起きて

薬が効いてきてから一日の活動が始まるという、、、

ここんとこずっと 地獄の毎日です、、、

 

一時もコルセットを外せないし、

両手の痺れもひどく 毎回毎回 もうだめだー

手術しようかなあ、、、と諦めちゃいそうな自分がいてね

 

もちろんどこの病院でも言われてるけど 手術、、、手術、、、と

でも2週間~数か月の入院て、、、 そんなんできないって感じですよ

しかも10~15cm切るっていうし、、、

 

1日で退院で手術出来るところも行ったけど

あーあなたはPELDで手術しないと無理だから130万円かかるよ、、、

って しかも治る確率はそんなに高くないって、、、

忙しい中 時間作って神頼みな気持ちで病院行ってるのに

なんだか足元見られてる気がして、この病院で手術なんてしたくないって

思ってしまったりで、、、、

 

そんな中

痛み止めが効いてる間は 麻痺してるから 気合で何とかしたるっっ

と自分に言い聞かせて 毎日 なんとか生活してます。。。

 

毎日痛み止めを飲んでるせいか 集中力はなくなるは

めまいと頭痛はひどいわで

Pileのライブツアーがひと段落したし、、、、

なんか腎臓のあたり?が見た感じ腫れてきてるし胃痛も出てるから

そろそろ限界かな、、、、と思ったんだけど

 

まず少しづつ減量しつつ

自宅でできる牽引器具を購入したし

最後の悪あがきで何とかしてみようと思いながらも

 

161日 経過してしまった

 

購入した牽引器具 もしかしたら良い方向に向かってくれるのかもっ

という前向きな思いで 頑張ってヘルニアと戦ってみよ。。。

 

ゆーても 薬に依存してしまってるかもしれない,,,,,,,,,

 

一つ良いことがあるのは

ほとんど 酒を飲まなくなった(笑))))

 

良いのか悪いのかっ